Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


お座敷小唄~♪


富士の高嶺に 降る雪も~♪
京都先斗町に 降る雪も~♬
雪に変わりは ないじゃなし~♬
とけて流れりゃ 皆同じ~♪
 
 

 曲はこちらをどうぞ ↓
  http://www.youtube.com/watch?v=kyu7Hhcxfpg

なんで安寿はこんな曲を知っているの…?

もう、いけずぅ~。
そないなこと、
どうでもよろしゅうおますやろ、ほほほ…  ☆\(ーーメ) いきなり京都弁、不気味

 なんでしたら、
 東京行進曲だって歌ってみせますぇ。
 昭和4年、日本最初の大衆歌謡&映画主題歌。
 今で言う、映画とタイアップしたヒットソングと思うんやけど…。
    ↓
  http://www.youtube.com/watch?v=gY9u5FPyAis


…で何が言いたかったかと言えば、
土曜日に降り積もった雪も、
あっという間に、

 溶けて流れりゃ 皆同じ~♬

アバター
2014/02/14 14:55
>四季さん

ああ~、そうだと思います。

どこぞのお偉い人も、
京都先斗町の芸妓さんも、
みんな
溶けて流れて、
消えてしまうのですよ。
アバター
2014/02/12 22:08
歌詞中の雪は、まるで人間の比喩みたいですね^^;
youtubeさんも観ましたけど、
昔の銀座って、看板などの乱立がなくて、街並みが美しいなー

さて、今日は穏やかな1日だったでしょうか
寒いとはいえ、お天気に恵まれた日はありがたいです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.