Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


8月に休日増やすくらいなら…


8月11日を
山の日とか言って、
祝日にするみたいだけど、
お盆休みに近いこの頃に
祝日が増えても有難味がない。

安寿としては、
やっぱり6月に祝日を作ってほしい。
できれば、6月上旬と下旬に二日ぐらいあるといいな。

名前は… 梅雨の日? 梅酒仕込みの日? 

温泉の日でもいいな  ☆\(ーーメ) 

アバター
2014/04/28 17:01
>ねこさん

にほんの せいふが 
あたらしい しゅくじつを 8がつに つくりました。

でも 8がつには なつやすみが あります。
だから あたらしい しゅくじつが なくても、 
ながく やすむことが できます。

6がつには しゅくじつが ありません。
だから 6がつに しゅくじつを つくって ほしかった です。
アバター
2014/04/28 15:37
6がつ やすみの???

なぜ???
アバター
2014/04/27 19:36
>四季さん

やはり6月で「空の日」ですか。

こんな発言をすると「不敬罪」で特高の監視下に置かれ、  ☆\(ーーメ) いつの時代じゃ
このブログは炎上してしまいそうですが          ☆\(ーーメ) わかっているならやめなはれ

皇太子の誕生日は2月23日らしいので、
遠からぬ将来、2月23日は祝日になるのではないかと思っているんです。

昭和天皇の誕生日であった4月29日が昭和の日になったように、
12月23日はいずれ平成の日となり、
2月23日が天皇誕生日になる…  

考えてみれば、こういう祝日の決まり方って、なんか残酷よね…。
アバター
2014/04/27 19:26
>千鶴@ゆきさん

海 → 山 まあ、そんなところでしょう。

この次は、山 → 川 という連想で川の日になったら、
この国の政治家やお役人は、本当に発想が貧困なんでしょう。

6月の休日を「お寺巡りの日」と名付けるのはいいかも。
鎌倉のあじさい寺なんか、泣いて喜ぶことでしょう。
アバター
2014/04/26 06:06
官公庁の人が休みたかったんでしょうね@@;

6月はお天気が気になるから「空の日」^^
空・海・山がそろいぶみ^^v
アバター
2014/04/25 22:58
7月が海の日だから、対抗して8月が山の日なんでしょうかね・・。
微妙・・^^;

私も6月の祝日希望です。名前は、お寺巡りの日。
OLの頃、6月の季節が調子があがらないのとあまり好きでなくて、
有休を入れて3連休にして、お寺巡りをしてました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.