Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


プラハに夜はあるのだろうか…


今、チェコのプラハにいます。

昨日、デンマーク発の国際夜行列車に乗って、
プラハに着きました。

そして、もう二日目です。

プラハは案の定、観光客でごった返しています。
なんだか日本の初詣のような人出です。

それが休日であろうと(チェコは昨日が休日だった)、
平日であろうと(今日の方が観光客が多い)
続いています。

プラハの下調べをしっかりしてきた安寿は、
見所・食べ所は落とさないものの、
観光客が少ない、
しかし、人知れぬプラハを歩き回っています。

そして夕方になれば、歩き疲れてホスボダに逃げ込むのでした。

ホスボダ、それはビール居酒屋です。
おじさんが大きなトレイに黒ビールを乗せて、
ドンと私の前に置いていき、
伝票に一本線を引いていきます。

それに料理を頼んで、
早めの夕食というか、飲み会というか…。

相席当たり前のお店の中では、
アコーディオン弾きのおじさんが
次から次へと知っていそうな曲を奏で、
お客がいろいろな言葉で勝手に歌っています。

そうして、ほろ酔い気分でホステルに帰ってきて、
今、このブログを書いています。

これから暗くなったら、
ライトアップされたプラハ城を見に行こうと思うのですが、
現在夜の7時半なのに、ようやっと黄昏れてきた感じで、
まだまだ暗くなるまでには時間がかかりそうです。

これから、またブラブラと当てもなく、
夜のプラハを漂い、
カレル橋の上からプラハ城を眺めようと思います。

では、また。

アバター
2014/05/06 21:05
>ぱふぱふさん

プラハは、
チェコの首都なのに、
本当に美しく、可愛い街なのです。

ここは一度訪れる価値がありますよ。
アバター
2014/05/04 22:22
素敵な街からの旅行のスタート
とても楽しそうですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.