Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


8月の終わり、夏の終わり


8月が終わろうとしています。
ここ数日、急に涼しくなりましたが、
今日の午後だけ少し日差しが差して、
夏の名残を感じさせています。

積乱雲たちの大勢力も、
これからは鰯雲の抵抗にあって、
南方へと押し戻されていくようです。

夏が終わってしまうと思うと、
なぜかセンチメンタルになる。

この思いは、
なぜか小学生の頃から
変わることがありません。    ☆\(ーーメ) いつも宿題を残しているからな!

アバター
2014/09/01 14:59
>あるるさん

私も夏休みの宿題で苦しんだ記憶はあまりないのです。
親に手伝ってもらって作った唯一の工作が、
今でもしっかり思い出せるので、逆に言えば、
夏休みの宿題はほとんど自力で終わらせていたのでしょう。

ですが、人生の宿題はずっと山積みにしたまま、今日に至っています。

  こんなことでいいのだろうか…  いいわけがない…

それとは別に、
夏の終わりにセンチメンタルになるのは、
私自身、とても贅沢な夏休みを過ごして来たからだと思います。

小中学校の時の夏休みは、島で過ごしていましたし、
高校以降の夏休みは、山で過ごしていました。

島から帰る… 山から下りる… 

あああ~、夏休みが終わってしまう~…  ☆\(ーーメ)
アバター
2014/08/31 20:28
どの季節も同じように移り変わっていくのに
夏だけは 切なくなりますね
子供のころの 夏休みが終わる~>< っていう切なさを ずっと抱えているのかな?
ちなみに 私は 宿題はさっさと終らせる派なんですがw

朝晩ぐっと涼しくなって 眠くてたまりませんw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.