Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


今週後半の予定


今日も雨。
そして天気予報では明日も雨。
昨日も雨だったから
三日連続の雨。

そんな中、私は明日の仕事のために、
今日も朝から机に向かっています。

朝食は
五分粥に梅干しとふりかけ、蕪のぬか漬け。
そして、コーヒーを煎れて、
机の脇に置いての作業開始です。

今日はこの仕事を3時ぐらいまでに終わらせて、
もう一つの仕事へと移り、
6時には明日の用意を終わらせて、

 … そして、早く休みたい …

明日は朝6時起き、7時出勤。
家に帰ってくるのは、大抵夜の8時。

その後も、
金・土・日と仕事して、
月曜日の仕事が終わると、
短い秋休みが始まる。
それまでの辛抱。

秋休み、母のお墓参りに行かなくては…。
そうそう、映画『ミンヨン 倍音の法則』も見に行く予定です。

アバター
2014/10/31 22:16
>Luciaさん

でも、ハロウィンは
不気味なお化けが押しかけてきて、
恐喝まがいの脅しでもって、
お菓子をふんだくっていくだけ。

日本のお盆は、
少なくても私の場合、
亡くなった両親がこの家に帰ってきて
一緒に素麺などを食べて過ごすのであり、
「帰らなくてもいいのに」と思うのに帰っていくから、
涙ながらに送り火をして見送るという…

私にとって、
それはそれは
どこまでも哀れで悲しく、
あまりにも儚い営みなのです。
アバター
2014/10/30 04:58
秋休み
ハロウィンも直ぐそこ

キリスト教の国でも
あっちの国から、みんな戻ってくる
アバター
2014/10/29 18:07
>うとうとさん

へぇい~~  どよ~~ん    ☆\(ーーメ)

昨日は部屋の片づけの後、映画へ。
今日は火災保険の手続きの後、お墓参り。

そうしたら、なんだか疲れてしまって、
どよ~~~んとしておりますです、はい   ☆\(ーーメ) 気味悪
アバター
2014/10/29 17:28
お疲れさま~秋休み始まったかしら?
今週末、お墓参りに行きま~す・・遠いのよねぇ^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.