Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


如月は退廃の季節


やれやれ、ようやっと仕事が終わった…

4ヶ月間、ほとんど休みなしという生活は、
初夏にドイツに滞在したツケなんだけどさ  ☆\(ーーメ)

…え?
休みなしと言う割りには、
結構インしてたって?

まあ、細かいことは置いといて…  ☆\(ーーメ) 

ともかく、こうやってなんとか無事乗り切ったわけですよ。

…てなわけで、今週は残務処理。
事業報告書みたいなものを作成して、
提出すればそれでよし。

…なもので、
早速いつものように
でろでろの退廃した日々を送っております。

深夜アニメを見て、
  艦隊コレクション
  神さま、はじめました◎
  夜のヤッターマン
見逃していた深夜アニメを見て、
  ルパン三世 峰不二子という女
やまだ紫のマンガを読み、
  ゆらりうすいろ
  樹のうえで猫がみている
酒池肉林。
  今日の晩餐は、いつもの安ワインに
  なぜかこの時期、ホヤを売っていたのでホヤ酢を作り、
  そして、ブルーチーズ。
  〆はお茶漬け。

  う~ん、完全にお酒飲みのメニュー選択だ。 ☆\(ーーメ)

来週からは温泉一人合宿
  読まなくてはいけない本三冊と、
  見なくてはいけない映画のDVDを抱えて、
  草津、よいとーこ、
  一度はぁ~おいで、あ、どっこいしょ   ☆\(ーーメ)

生まれてこの方、3度目の草津なのです。
  私が旅行した記憶の中で最初のものは、草津。
  
  前回の温泉合宿、別府・鉄輪と同様、
  湯気に囲まれた街並みが幻想的で、
  確か私は幼少の時、
  「お風呂屋さんみたい」
  と述べた記憶が微かに…。

今回は、草津の自炊宿。
  一泊4000円程度(暖房費込み)のところに
  一週間ほど逗留して、
  読まなくてはいけない本や映画を
  一気に走破してしまおうと思います。

草津は大きな街なので、
  米と調味料だけを持って、
  食材は現地調達。
  とはいえ、いつものように朝は、納豆定食。
  夕飯は、鍋ということになるのでしょうが。

あああ~、貧乏している癖に、なぜか贅沢。

神さま、私、罰が当たりますか?

アバター
2015/01/27 22:44
>ねこさん

西日本の おんせんで、
いちばん ゆうめいな ところは べっぷおんせん。

東日本の おんせんで、
いちばん ゆうめいな ところは くさつおんせん。

安寿は そう おもいます。

↓ There is also an english page about Kusatsu.

http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/


http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/
アバター
2015/01/27 18:13
温泉 いいですね^^

有名の温泉ですか?
アバター
2015/01/26 21:58
>うとうとさん

カツーン! 

おお、すでに罰が当たっているのに、確かに自覚がない!  ☆\(ーーメ)

缶詰というほどの缶詰ではないのですが、
私の仕事は、週に2回、
人前でプレゼンテーションしなくてはいけない仕事なので、
仕事がない日も、プレゼン原稿や配布資料を
作成し続けなければいけないのです。

そして、「いやあ~、終わった終わった」ということで、
退廃の日々に突入。

抜けられないというより、
これなくしては生きている意味がない…

…って、この状態は、しっかり依存症?

お米や調味料は現地調達も可能だと思うけれど、
貧乏性の安寿は、二キロの米を現地で買って残りを持ち帰るより、
七日分の米(2合×7日)と味噌・出汁・鍋用の昆布・醤油を持っていった方が
安いと思ってしまうのでした。

往復バスだから、重い荷物も気にならないしね。
アバター
2015/01/26 21:41
もう罰当たってる^^;
缶詰仕事と、若干の後ろめたさを感じながらの退廃の日々から抜けられないんだもん。

お米と調味料だけ!・・って、結構重いものばかりじゃないですか(@o@)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.