Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


お前が他人を採点するなんて…


私の仕事は、
採点を伴う仕事です。
しかも、基準を満たさなければ

 バシッ、ズバッ、グリグリ…

と切るだけ切って、
後のことは知りませんという仕事ではなくて、

「そんなもの出して、どうするの!
 あんた、世間を嘗めてんじゃないの?
 書き直して、持ってこい!」

ということを、
しかし、そう直接言わずに、
しかし、その趣旨は分かるように伝えながら、
書き直しの提出を待つという…

しかし、そう言われて、
書き直して来る人は、まずいない。

あああ~、因果な商売じゃ。

しかし、今の君ではいけないと思うのですよ、安寿としては。

あああ~、私も今の私ではいけないのに…  ☆\(ーーメ) 愚痴るな、良い仕事せい!




アバター
2015/05/30 14:07
>ねこさん

採点というのは、
結局、自分の仕事がちゃんと相手に伝わっていなかったということを
思い知らされる作業なのですよ。

あああ~、私の仕事はいったい何だったんじゃ   ☆\(ーーメ)

それでも、それをしないことには、
この人は何ができていないのか把握することができませんし、
こうしなさいとアドバイスすることもできないのです。

とはいえ、その仕事は、なんとか昨日で目処がつきました。
やれやれ…。
アバター
2015/05/30 14:03
>四季さん

お返事、遅くなりました。
ようやく昨日、仕事が一区切りついて、
ブログのコメントにお返事する心の余裕が生まれてきました。

ああ~、ボーナスがうらやましい。

自営業というか、一本当たりの契約で仕事をしている安寿は、
ボーナスとのご縁がありません。

でも、採点されて、ボーナス支給額が決まるのであれば、
課長さんも恨みを買いますね。

私の場合、自営業だから、家事や庭仕事など、
しょっちゅう気分転換しながら仕事できる点はいいのですが、
今日のように月曜の仕事に行き詰まっていると、
気分転換ばかりしていて、少しも仕事がはかどりません。

がんばらねば…  ☆\(ーーメ)
アバター
2015/05/24 22:27
採点は たいへんの仕事ですよね。。。

そして その後のことも 考えなければいけないので もっと 大変ですね
アバター
2015/05/23 22:32
大変なお仕事ですね^^

会社勤めをしておりますと、この時期はボーナスを控えた人事考課;;
およそ公明正大とは縁遠い我らが課長に採点される側です  
ジ~ンとくるものがありますね、あ、愚痴っちゃった^^;

とはいえ、お茶をすすりながらできる仕事ですから、
その点は有難いと思ってます、ええ+_+;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.