Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


検診尽くし


仕事に目処がついたので、
先週今週と健康診断のスケジュールが目白押し。

先週は、
上部内視鏡、つまり胃カメラと、
超音波画像診断、つまりエコー。
そして、いつもの採血検査。

結果は問題なし。
胃にポリープが多いなあと
検査されながら、モニター見て思っていたけど、
みな良性だし、
この歳になれば、このぐらいあるのだそう。

今週は、
健康保険組合の検診と眼科検診と歯科検診。
健康保険組合の方は、
肺がん検診やら心電図やら動脈硬化、
そしてまた採血検査。

眼科検診は、
眼圧やら、網膜の断層を測る検査をして、
その後、瞳孔を開きっぱなしにする目薬をさされて、
変なレンズを目玉に乗せられて
眼底を覗かれたりする。
なんかHな感じがする。 ☆\(ーーメ)

目玉をグリグリされるのは、不愉快だ。
網膜の底に
他人には見られたくない画像が残っていたらどうしよう。  ☆\(ーーメ) 何を見た!

最後に歯科検診。
歯周病ポケットが深くならないように、
せっせと歯磨きして、
半年に一度の検診で
「きれいに磨けています」のお言葉をいただく。

でも、今回はプラスチックで埋めた箇所が欠けているので、
それを来週、直すことになりました。

健康でいるのも、
面倒くさくなったものです。

アバター
2015/07/25 11:35
>Lucia. itさん

昨日は土用丑の日だったので、
「鰻尽くし」だったらよかったのですが…

つまり、まず前菜として
鰻とキュウリの酢の物「うざく」に
冷たく冷えた日本酒が供されて、
次に鰻の白焼きをおろしワサビでいただき、
お酒が進んできたところで、
重箱に入った「鰻重」と「肝吸い」が出てきて、
「べったら漬け」が香の物として付いていて、
最後に、水ようかんと抹茶で口直し。

ですが、私に出てくるのは、
郵便で送られてくる結果データのみ。

ま、健康ならば、
それに越したこと、ないんですが。
アバター
2015/07/24 20:57
検診の結果票が
「お重」に入って出てきそうなタイトル^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.