Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


2月11日は確定申告書づくり


毎年毎年、2月11日は
なぜか確定申告の書類を作っています。

今年は税金を取り戻せず、
払うことになってしまいました。
残念。



アバター
2016/03/18 09:54
>ぱふぱふさん

私は元来がケチだから、

  税金が戻ってくる、
  あるいは、
  払う税金が少なくてすむ…

つまり、お金が絡む事となると俄然、燃えるのです。

今年は税金を支払うことになってしまいましたが、
まだ、引き落としの通知が来ません。
やはり、どこかで計算ミスしてたのでしょうか? 
 
 不安~  ☆\(ーーメ)

アバター
2016/03/16 22:09
3月15日21時半郵便局で”消印今日で”と不要の念押しして出しました
いつもこんな感じでギリギリになるまで取り掛かれない・・・
安寿さんのこのブログを読んだとき”そうだ やらなくっちゃ"
と思ったはずだったのに・・・
簡単だから間にあってるけどこの先を考えると反省しきりです
アバター
2016/02/12 22:52
>ぱふぱふさん

必要な書類は添付したし、
国税庁のHPにある確定申告作成ページで作ったから、
大きなミスはないと思うのです。
でも、そう言いきれるだけの自信がない。

いつか大金持ちになって、
税金のことはすべて税理士にお任せという身分になってみたいものです。


アバター
2016/02/12 20:23
きっと大丈夫です!
税務署は間違いを見逃しませんから・・・
少なく間違っているとすぐに通知が来ると思います><!
アバター
2016/02/12 00:18
>ぱふぱふさん

今年の計算をしてみると、
去年、あんなに還付されたのは、
ひょっとしたら計算間違いしていたのかも…  ☆\(ーーメ)

  ひぇ~~

私、脱税してしまったのかしら?  ☆\(ーーメ)

税務署にお勤めの方が
このブログを読んでいないこと
ひたすら祈るばかりです。
でも、仮に読んでいても、昨年の話ですし、
たかだか数万円の計算違いなので見過ごしてね。  ☆\(ーーメ)

とはいえ、
国税庁のインターネットによる確定申告作成ページ。
わからないことがあれば、クリック一つで
説明ページに飛ぶように出来ているのですが、
説明ページの文章表現が税法の表現そのままで、
こんな説明、誰が分かると言うんじゃ~!   ☆\(ーーメ) 切れるな

…ということで、
昨年の脱税モドキは、
国税庁のホームページがいけない…

…と、責任転嫁する安寿がいます。 ☆\(ーーメ)
アバター
2016/02/11 23:41
もう確定申告の時期なんですね!
毎年なのに忘れそう・・・
私はいつもぎりぎりで滑りこみです
今年もそうなりそうです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.