Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


3月は先行投資がきつかった。


安寿は経営学のことはよくわからないのですが、
これまでの経験から察するに、
資産というものは、あるに越したことはないですが、
あっても、それだけという気がします。

ある程度の資産を持っていようと
老後の生活費のために資産を切り崩していけば、
やがてはゼロになってしましますし…

だから、資産を溜め込むよりも、
その資産を月々の収益に繋がるように投資していくのが
安寿の性分にあっているような気がします。

ストックするより、キャッシュ・フロー。
つまり、お金を溜め込むよりもそのお金を投資して、
一定金額が確実に流れ込んでくるパターンを作る方が
強欲な安寿の好みにあってます。  ☆\(ーーメ)

てなわけで、
この3月は、かなりの大口投資をしてしまいました。

投資といっても株券などではなく、
自営業の収入に結びつく投資だと思うのですが、
でも、しなくてはいけない投資が、
この3月はなぜか目白押し。

ううう~、結構な出費となりました。
この先行投資、ちゃんと回収できるんだろうか… 不安だ~! ☆\(ーーメ)

とはいえ、
使える資金がある内に、
次の一手を打つべきだと思うのです。

収入にならない資産を溜め込んでいても、
そんな資産はやがて目減りしていくだけ。
そう自分を納得させて、
大口投資を行ってはみたものの…

強欲な癖に、
ケチで小心者の安寿は、
大きな出費を行うと、
こうしていつまでも、
ぐちぐちと思い悩むのです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.