Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


夏は放蕩の日々 ☆\(ーーメ)


この夏の山旅第2弾として、
10年ぶりに尾瀬を訪ねてみる計画を練っていたのです。

長期テント泊で、
テントをベースに
尾瀬をくまなく歩いてみようと…。

沼山峠から入れば、
歩いて1時間程度で最初のテント場に着くので、
荷物が重くてもなんとかなりますし、
歩き回る際は、ベースキャンプに荷物をあらかた残して、
サブザックだけで動けるので、とても楽です。

尾瀬なら食糧が底を尽きても、
山小屋でカレーやラーメンを食べることができますし、
外来入浴ができる山小屋もありますから、
1週間ぐらい尾瀬にいてもなんとかなります。

  … ところが …

台風が来ちゃった。
その影響で、来週の天気は、なんだかぐずついています。

前に尾瀬の燧岳や至仏山に登った時も、
雲に覆われていて、視界は今一でした。
霧に包まれた湿原歩きも、神秘的で悪くはないのですが、
せっかくだから、今度は天気の良い時に登りたい…

なので、尾瀬は8月末か9月初旬、
もう少し秋深くなってきた時、尾瀬を訪れることにして…

この夏に行おうと思っていた、もう一つの計画。

恒例になってきた温泉湯治合宿をして、
原稿を一つ仕上げ、
秋の仕事の勉強をしてこようと思います。

1週間、温泉で過ごして、
交通費込みで4万円という低予算。
交通手段は、なんと青春18切符。
もちろん自炊宿です。

でも、宿に缶詰になって、
本を読み、原稿を書くのが目的ですから、
これでいいのです。

温泉合宿期間中はお酒も飲まず、
今は夏ですから、
地元で買った豆腐で冷や奴やそうめん、
夏野菜たっぷりのみそ汁、
冷や汁なんかを作ってみると美味しそうですね。

そして朝昼晩と、
いつでも入れる温泉。

う~ん、質素なようで、
結構、放蕩を尽くしています。  

作成した原稿がお金になると、もっといいのだけど… ☆\(ーーメ)

アバター
2016/08/23 11:21
>ぱふぱふさん

はい、ゼータクをしてきました。

…とはいっても、ケチな安寿のこと。  ☆\(ーーメ)
7日間宿泊して、なんと2万円を切っているお値段。

まあ、湯治宿ですから、
設備は推して知るべしなのですが、
お湯は、源泉掛け流し。

この次は冬かな…。

仕事は、半分ぐらいしか進まなかった。どうしよう~ ☆\(ーーメ)
アバター
2016/08/14 20:50
お仕事とはいえ温泉三昧羨ましいです!^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.