Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


ストーブを買い換えた。


寒くなってきたので、
これまで使ってきたガスファンヒーターを出したのだけど、

  カラカラカラカラ…

長年使ってきたせいか、
ベアリングがすり減っていて、

  うっ、うるさい!

なので、新しいガスファンヒーターに買い換えました。

ガスファンヒーターはすぐに温かくなるところがいい。
火事の心配もあまりないし、
新しいので、雑音も気にならない。

換気が必要だけど、
私の家はすきま風だらけの家だから、
それほど神経質になる必要もなく

こうしてぬくぬくしています。

アバター
2016/11/24 11:26
>四季さん

エアコン暖房もあるのですが、
空気が乾燥するので、
ほとんど使わなくなりました。

こちらは今、雪が降っています。
ガスファンヒーターが活躍中です。
アバター
2016/11/23 23:06
ものすごく安いですね@@; 
安寿さんは在宅のお仕事だから暖房時間もおのずと長いと思いますが。

電気ストーブは、自分を標的に温めるのに便利で使ってますけど、
1月2月でググ~っと電気代跳ね上がりますからね+_+;
アバター
2016/11/22 22:12
>四季さん

石油ファンヒーターは、
石油を入れるポリタンクの置き場や、
給油が面倒です。
それに石油が入っていると結構重い。

ガスファンヒーターは、
ガスのコードにつながっているので、
コードの長さの範囲しか動かせませんが、
給油の手間がないですし、
器材も軽いです。

ガスコードの存在を疎ましく思わない限り、
悪くない選択だと思いますよ。
ちなみに1年の内、一番寒くなる1月のガス代は、
昨年の場合、お風呂やコンロも含めて8000円弱でした(一人暮らし)。

ガス料金は、都市ガスとプロパンで違ってきますし、
地域によっても違うので、
あまり参考にならないかもしれませんが。

電気ストーブは、
電気代が高い割りに、
すぐ暖まらないので、
いつの間にか我が家からいなくなりました。
アバター
2016/11/20 23:35
我が家も床下にガス栓があるので、ガスのファンヒーターにできそう
ただガス代が気になりますね^^;
電気ストーブよりは高効率な気がしますけど^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.