Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


亡き母がお怒りじゃ!?


休日の23日は、
天気予報で雲か雨。
明日の24日には、54年ぶりの雪
という感じだったので、
昨日、3日遅れの母の命日のお墓参りをしてきたのですが…

命日に墓参りに行かなかった亡き母の祟り?

まず、お墓を雑巾で拭っていた時、
パーカーからスマホがこぼれ落ちて、
墓石に当たって

 あわわわあわ~

ケースはついていたのですが、
墓石の角とスマホのスイッチ部分が当たったらしく、
ううう~、スイッチのオンオフができない~(泣)

その後、いつも立ち寄る、
地魚のお寿司が食べられるお寿司屋に寄れば、
本日臨時休業。

こ、これは、母上様がお怒りになっているのでは…  

そして、休日の今日、
スマホの修理に行けば、
修理かと思いきや、
なんと新品への機種交換。

今時は
スイッチが壊れたぐらいでも
修理なんかせず、
新品に交換してしまうんですね。

しかも、保険に入っていたので、
新品交換へ2000円程度の負担でOK。

あらま、その程度でいいの?
データは、クラウドにバックアップしてあったので、
復旧し、ダウンロードすれば、特に問題なく作動するし…。

母上、ありがとうございます。
これはきっと新しいスマホを
母上が安寿に授けて下さったのですね…

そういうすべては自分にとって都合のいい妄想で生きている安寿です。

明日は雪らしいのですが、
これも明日は一日家に引き籠もって、
ぐだぐだしていて良いという…    ☆\(ーー; なわけなかろ

この世の何もかもがすべて、
安寿に都合よく動いているかのような…  ☆\(ーー; バラ色の脳細胞じゃな

アバター
2016/11/30 21:23
>四季さん

古い奴だとお思いでしょうが…  ☆\(ーー; なに鶴田浩二や高倉健を気取っているんじゃ

機械は、修理できるものというのが安寿の理解でして、
修理もせずに新品と交換というのは、
どうも、安寿のけちけち精神に反するのですよ。

母上はワガママな安寿の最大の味方だったのでした。
母上がいなくなって、
安寿のワガママは暴走しつつあります。 ☆\(ーー; 

なぜ携帯があの世とつながっていないのでしょうか?
アバター
2016/11/30 21:18
>うとうとさん

お返事、遅くなってすみません。

ポジティブというよりも、
この世のすべては安寿を中心に巡っているという
自己中心的な人なので、
そう、うとうとさんの周囲にいる
嫌なやつらと同じ輩なのでございます。 ☆\(ーー;
アバター
2016/11/24 23:24
これからのスマホは高機能、短寿命らしいですね^^
メーカーに都合よくできてます(*'▽')

お母様は、安寿さんとの思い出作りを楽しんでるのかもしれないですよ
これからスマホを手にするたび、目に浮かんでしまいますね・・・(*'▽')
アバター
2016/11/24 22:45
塞翁が馬・・
ポジティブシンキング・・
>自分にとって都合のいい妄想でいきている
こんな人結構いるような・・私の周辺だけ?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.