Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


今年の支払が終わる。


自営業モドキの安寿にとって、
年の瀬は各種の請求が押し寄せてくる、

  こわ~い、とてもこわ~い~… ☆\(ーー;

取り立ての季節なのです。

しかも、今年は新たな新規投資をした関係で、
支払額が2倍以上。

  きびしいッ~!!

その最後の一件を、
今日ようやく振り込みました。

  ああ、これでようやく安心して年が越せる…。

定期貯金を取り崩さずに済んだのはラッキーでした。
でも、取り崩しても、
ほとんど利子が付かないから、
気にすることはないのだけど…。

この新規投資が、
来年の収益改善につながるかと言えば…
一件は年内にお話がまとまって、
来年度の収益増につながりましたが、
二件はどうやら年越しになってしまいそう。

あと四件の仕事は、
契約にはこぎ着けましたが、
まだ計画を詳細に詰めてなく、
正月休みに集中的に勉強して、
年明け早々に来年度の事業計画を提出せねばなりません。

  変な欲を出して、
  課題が山積みの事業計画を提出すると、
  現在の私のようにあっぷあっぷしながら暮らすことになるのだけれど、
  でも、欲深い私は性懲りもなく、
  そんな事業計画を出してしまうのです。

  昨日も、どうするかで半日悩んでおりました。

こうして一つ一つ、
お金になる話をまとめながら、
日々を食いつないでいく私は…、

3000円の投資で10億円を得る権利を買って、
来年こそ、この生活から脱出してやるんだ!  ☆\(ーー;


アバター
2016/12/16 14:25
>うとうとさん

「性懲りもなく」
…だなんて言わないで下さい、とほほ…(泣) ☆\(ーー;

何回も裏切られているのに学習しない、
自分の馬鹿さ加減を痛感してしまいます。

10億円、使い切れないようなら、
私が手伝ってあげます。

何も心配はいりませんよ。  ☆\(ーー;
アバター
2016/12/15 21:33
性懲りもなく、また買ったんですね・・年末ジャンボ^^
10億円使い切るほど生きられるかなぁ~
っと、貧乏性の私は3000円を惜しむ言い訳を考えるのでした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.