Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


また仕事を持って湯治合宿


年の瀬にまた、
仕事を持って湯治に来ています。

なんか最近、湯治宿を別荘代わりに使うようになってきました。
別荘を持つより、格段に安上がりですし、
いろいろな場所の湯治宿を試すことができるので、
気に入っています。

今日は宿について、まずは年賀状書き。
この夏の登山の写真を印刷した年賀状を持ってきて、
宛名書きと一言を添えて送るわけです。

とはいえ、20枚弱ぐらいしか出さないので、
手書きでもなんとかなります。

明日から、来年度の計画プランを4つ作成し、
本を3冊読み上げる予定でいます。

なので、今年の冬至からクリスマスにかけては温泉湯治。

なんてゼータクなんでしょう。
28日に関東に戻り、
年越しの準備をして、
年が明けたら、
また湯治宿に籠もる予定です。

そうやって缶詰にならないと、
もう仕事をする気にならない怠惰な私がいるのです。
自分への御褒美がないと何もできない…。

今日は御飯を炊いて、
鍋キューブを使った
つみれ団子の鍋を作りました。

湯治場にいる間は、お酒を一滴も飲まずに
ひたすら仕事と読書の日々。

これから寝る前のお湯に浸かり、
そして寝ます。

アバター
2016/12/23 15:52
>四季さん

探せば、この時期でも、
こうして空いているところは見つかるのですよ。

まあ、自炊湯治宿ですから、
設備は推して知るべしなのですが、
お湯が源泉掛け流しであれば、
文句はいいません。

…なのに、なんと仕事のデータを入れたUSBを忘れてきました。
幸い、cloudにバックアップしてあるデータがあるので、
問題なく仕事できていますが、

あああ~、弛んでるなあ~
でも、ま、湯治なんだから、いいかあ~  ☆\(ーーメ)

アバター
2016/12/22 23:37
会社勤めでは味わえない贅沢ですね(*'▽')
アバターの顔までホッコリしちゃって^^;

この時期の湯治宿は予約でいっぱいなんてことはないのでしょうか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.