Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


さて、新しい年度のはじまりです。

画像

2月中旬より続けてきた「大失踪」も、
ついに年貢の納め時。
観念して仕事に戻ろうと思います。

明日からの新年度、
安寿の人生にとって、
大きな転機となりそうな気がしています。


まず、来年度からは週に一度、
インターフェロンの注射を打つ治療を再開します。
シャブ中になるわけです。  ☆\(ーー;

過去にも6回、インターフェロンを使用したことがありますが、
その時はなんとか病気の進行を抑えるための治療でした。
今回は病気の進行は抑えられているので、
そこからさらに追い打ちをかけて、
完治を目指す治療です。

とはいえ、インターフェロンは副作用が強いので、
金曜日の夕方に注射を打って、
その日はすぐに解熱剤と睡眠薬を使って眠ってしまい、
土曜日は身体を休める日として過ごす予定です。

ですので、来年度は1週間以上の遠出はできません。
それもあるから、ここしばらくの間、
「大失踪」を繰り返していたわけです。

お酒も今日でおしまいにしましょう。
まったく飲まないというわけではありませんが、
身体によくないことは控え、
治療に専念した方がいいでしょう。


次に、遠出ができない代わりに、
今までの仕事を本の形でまとめることにしました。
まだ出版の話までこぎ着けていないのですが、
ともかく原稿だけは用意しておこうと思います。

テキストのようなものではなく、
かといって評論のようなものでもない、
ライトノベルみたいな読み物にしたいと思っています。

売れる本にして、印税でがっぽり儲けてやるんだ。  ☆\(ーー;


また、ドイツ語の勉強を再開し、
新たにスペイン語の勉強も始めることにしました。

治療が終わったら、
スケジュールを調整して、
まずはオーストリアのウィーンとドイツのミュンヘンへ短期語学留学。

その後、スペインのバルセロナかアンダルシアへ、
やはり短期語学留学できるように、
今から準備しておこうと思います。

新しい語学を学ぶ時、私はNHKのラジオ講座から入ります。
ラジオ講座で新しい言語の文法などに見当をつけて、
それから教室に通った方がスムーズに理解できるように思うからです。
まずは、その準備作業を始めるわけです。


そして、もう一つの課題が体力作り。
歩くことはちょこちょこしているので、
下半身には筋肉がついているようですが、
腕と体幹の筋肉が少ないように思います。

できれば、週に2回ぐらいプールに通いたいのですが、
それはむずかしそうなので、
なんとか規則的に運動する習慣を作らなくてはなりません。

挫折しないようにしなくっちゃ。


さて、果たしてうまいこと行きますやら…




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.