Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


来年の計画


無事、大雪の那須から帰って来ました。

****************

来年の仕事については
今回の湯治場一人合宿で計画を立てたので、
それ以外のことについても
計画を立ててみましょう。

まず、運動をしなくては…。

  太ってしまいました…  ☆\(ーーメ) 理由はそれかい。

それに筋力がないと、山登りが辛くなります。

なので、週に一度、水泳をし、週に一度、街歩きをする。
そして毎日、スクワットなどの筋トレをする。

毎年、運動をしようとは思っているのですが、
それが続けられないのは、
結局仕事が忙しくなってしまい、
そんな余裕がなくなってしまうからです。


次に、語学。
今年は、NHKラジオ講座でスペイン語初級を勉強しましたが、
繰り返し練習をしたわけではないので、
まだ定着していません。
スペイン語で1から10まで数えられない状態です。

なので、来年スペイン語初級の復習はしましょう。
ただ、スペイン語教室に通うだけの、時間的余裕はないように思います。

ドイツ語は、同じところで足踏みしているので、
そろそろワンランク、アップしたいですね。
2・3月に集中的に勉強してみようかと思っています。


そして、旅行。
2014年にドイツに行ったきり、
海外旅行をしていません。

なので、タイか香港に、
1週間程度でいいから、旅行できたらいいなあ。
比較的安いし…

国内では、夏の山登りは恒例として、
冬に沖縄へ
夏は北海道に行ってみたい。

特に北海道は、
鉄道路線が廃止になる前に、
青春18切符を使って、
ぐるりと廻っておきたい気がします。


そして、以前から考えていた
安寿のHPを来年立ち上げてみようかと思ってます。

本を作る話が、なかなか動き出しません。
でも、今までの仕事をまとめる意味でも、
原稿は作っておきたいので、
HPを作って、そこに仕上げた原稿を
アップしていくことを考えているのです

HPがあれば、
今まで書き散らしてきた雑文、
例えば、このブログに掲載した映画評や旅行記なども
整理しておくことができそうです。

そう、そして原稿を書かなくてはいけません。
現在、3回分の原稿が出来ているので、
来年は、10回分まで原稿が作れたら良いなあと思います。
中断したままになっている原稿も、
いくつかは…、せめて一つは再始動させたいです。


最後に…、

そろそろ次のステージに移行することを
考え始めようかと思います。

来年は仕事が一つ減るのですが、
それは安寿に
「そうかあ、いつまでもこの仕事があると考えてはいけないんだ」
という思いを抱かせたのでした。

ですから、次のステージに移行しようと思うのです。
そしてそのためには、
新しい職を身に付けることを考えねばなりません。

例えば、調理師と農業の学校に通い、
田舎で旅館やカフェの手伝いをしながら暮らす。

あるいは、園芸の勉強をして、
田舎で趣味のガーデニングをして暮らす。

ライターや翻訳など、
書く仕事を開発してみる。

女杜氏となって蔵元に住み込む。  ☆\(ーーメ) 

バーテンダーの経験を積んで、
アザミ嬢のララバイになる…  ☆\(ーーメ) 中島みゆきかい!

ヨットの操縦を習って、
世界一周の航海に出る。  ☆\(ーーメ) 後悔先に立たず

 … 真面目に考えよう …

ともかく、次のステージに移行することを考えています。
良いアイデアやオファーがあれば、お聞かせ下さい。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.