Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


今年はおせち料理を作らないつもり


毎年、この時期になると、
今年のおせちはどうしようと悩むのです。

小豆を茹でて餡を作り、
数の子を塩抜きし、
田作り、黒豆、
お雑煮、お屠蘇。

伊達巻きや蒲鉾、
栗きんとんは、
市販のものを器に並べるだけですが、

  う~~ん…

決めた、今年は全部なーし。

正月そうそう断食をする気はありませんが、
しかし、一汁一菜で、質素なお正月にしたいと思います。

御飯にみそ汁、香の物に納豆。

これで十分です。
夕飯に、魚を焼くぐらいにして…。

そうして体重を減らそうと思います。  ☆\(ーー;それがねらいか

アバター
2017/12/31 11:19
>ぱふぱふさん

…と言いつつ、

買い物に行けば、
屠蘇散を手に入れ、
お雑煮の材料を買ってしまいました。

こうして体重はいつまでも減らない…  ☆\(ーー;
アバター
2017/12/29 23:28
同感です! 私もそうしますと言うよりいつもそうですが・・・私はただの無精者です^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.