Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


緊急出動!


今日の午前中は、大掃除。

ハタキでぱたぱた、掃除機うぃんうぃん。
その後、窓を拭き、網戸を洗い、
玄関を拭いて、注連飾りをつける。

次に台所。
特に換気扇の油汚れを、
いつものように重曹を使って落としていたら…



時々お手伝いに行ってるホームレス支援団体に
トラブルが発生したので、
急遽、夕方からの出動と相成りました。

行かなくても、何とかなった感じですが、
でも、こういう時はどう転んでも何とかなるように、
バックアップ態勢を作っておくべきでしょう。

防寒具で、むくむく状態になって出向いても、
夕方過ぎて陽が落ちると、ガツンと冷えます。

そんな寒空の下でも、
200人弱の人が炊き出しを求めて並ぶのですよ、
日本社会というところは。

  なんか、おかしくないですか?
  彼らは、常時被災した状態にあり、
  毎日がサバイバル状態なのですが、
  行政は、年末年始のお休みに入り、
  これではマズいと思った人たちが
  炊き出し支援をしている。

こうして、この国の政府は、
民間の善意とやらに甘えたまま、
自らは問題解決に本腰を入れようとはしないのです。

私たちは、政府の尻拭いのために活動しているわけではない!

アバター
2018/01/16 21:40
>うとうとさん

お返事が遅くなって、申し訳ございません。

公務員の昇進や給与を、
野球のように打率で評価することができれば
いいのになと思う今日この頃。

セーフティバントばかりしているような人たちは嫌いです。

アバター
2018/01/10 22:34
移住のために就いた職のおかげで、行政の仕事を毎日目し、耳にする羽目になりました。
そこで分かったのは、行政の仕事は、先例から逸脱せず、事なかれ主義を貫くこと!
問題解決なんてしちゃいけないのですよ・・そんなことしたら昇進はできないからね。
伏魔殿は富士山の樹海よりも深く危ないところです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.