Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


台風の中での炊き出し支援


台風一過。
入道雲がそそり立つ、
まぶしい夏の朝が広がっていました。


昨夜は久しぶりに、
生活困窮者のための炊き出し支援に行ってきました。

とはいえ、台風が接近する中だったので、
どうなることかと思っていたのですが、
お弁当の形にすることで、
なんとか100食近くを配布。

こんな雨の中でも、
食事の配布を待って、
1時間以上、並ぶ人がいるのですよ。

私は、山に登る人なので、
この日は、登山用の防水処理が施してある靴に、
ゴアテックスの雨具を着て、作業していました。

傘を持ちながらでは、
片手になるため、
ほとんど役に立たないからです。

100円のビニールポンチョも、
台風の前では無力。
強風で雨が吹き込んできますし、
蒸れるので、汗で結局濡れます。

それでも両手が使えるだけ、
まだ作業ができるのですが…。

ともかく疲れた疲れた。

で、今日は、まず濡れた雨具と靴を乾かし、
そして、この夏の計画を立てようと思います。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.