Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


まずは白馬岳へ。


今年最初の夏山は白馬岳に登ります。

でも、今回は体力に自信が無いし、
 (一応、スクワットは続けていましたが)
体重も思ったほど減らなかったので、
白馬岳を栂池高原から白馬大池経由で登るルートにしてみました。

登りは、途中までロープウェイを使えますし、
白馬の大雪渓は下るだけ。

しかも、無理しないよう、
2泊の計画しました。

すいすい歩けるようなら、
1泊だけにして降りてきましょう。









アバター
2018/08/02 13:52
>うとうとさん

無事、降りてきました。

すいすい歩けたというわけではないのですが、
それでも1泊だけで降りてこられました。

ですが、この比較的楽なルートでも、
最後は、ばてばてでした。

テントを持って山を登るのは、もう限界なのかな。

大雪渓は、残雪の上を歩くので、
冷蔵庫の中にいるかのように涼しいのですが、
下っていくに連れ、涼しい空気が生ぬるく、
そして、下界の蒸れた大気に変わっていくのが…。



アバター
2018/08/02 12:18
お帰りの節は、下界の猛暑にお気をつけて!
登山より、そのあとのほうが心配です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.