Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


お墓参りに行ってきた。


明日が母の命日だけど、
晴れている日曜日の内にお墓参りに行ってきた。

日曜日はお墓参りに来る人が多いのね。
当たり前か…。

ここの霊園は、平成になってからできたから、
亡くなった年は、ほとんど平成ばかり。

でも、これから先は、
新しい元号が増えていくわけかあ…。

平成も遠くなっていく…

アバター
2018/11/23 11:48
>うとうとさん

でも、シーラカンスと呼ばれるよりは、
歴史の生き証人と呼ばれる方が
響きがいい感じがします。

生きているって、それだけですごいことなのですね。
アバター
2018/11/19 20:46
墓石に明治・大正・昭和の年号が彫られていても違和感なかった・・だって、
祖母は明治生まれ。
大正生まれのお茶の先生が「明治の女は強い」と常々言っていた。
昭和一桁生まれを、昭和二桁生まれが戦争の生き証人と言っていた。
昭和二桁生まれの私が、「昭和、平成、☆☆と生きた歴史の生き証人」と言われる日も近いのか・・な!?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.