Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


お正月は、まだ昭和スタイル。


お、終わったぜ、大掃除。

今年は、特に水廻りを徹底的に攻めました。
これで、換気扇もスムーズに動くはず。

注連飾りもつけて、
鏡餅も組み立てて、
テレビの上に置いて、

 …テレビの上に置いてしまうところが、昭和だなあ~  

平成が終わるというのに、
お正月は、まだ昭和です。

平成においては、
おせちもカタログで取り寄せるものになりましたが、
安寿の家は、やはり昭和しています。

…ということで、これからの二日間は、
少しだけ、おせちを作ります。


アバター
2019/01/04 16:42
>うとうとさん

そうなのです。

安寿の家は、未だにブラウン管のテレビなのです。
地デジなんて、見られません。
もはやBSしか映らないテレビを見ているのです。

まあ、パソコンで、地デジは見ることができるのだけど…。
アバター
2019/01/04 12:25
昨今の薄型テレビだと、鏡餅乗らないよね!?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.