Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


夏の予定を考える


♫ 夏が来れば、思い出す~♪

…さて、今年はどこへ行こう…

ということで、
最近、夏の計画を練っています。


プラン1

JR北海道が多くの路線を廃止するようなので、
路線が無くなる前に、
青春18切符を使って、道内を巡ってみる。

千歳空港から南下して、
日高線を乗れるところまで乗ってみて、
その後、釧路に出て、
根室本線を根室まで、ついでに納沙布岬まで行ってみる。

そこで北方領土を眺めて、
「戦争して取り戻すしかないんじゃないですか」
と喚いて、顰蹙を買う。   ☆\(ーー; 冗談にならない!

その後、釧路に戻って、
釧網本線を北上して、網走に向かい、
網走番外地で、
高倉健さんが出所してくるのを待つ。  ☆\(ーー; もう亡くなってます。

網走から、石北本線に乗って旭川に向かい、
旭山動物園でペンギンと共に空を舞う。  ☆\(ーー; まあ、無理でしょう。

そして、札幌に戻り、
「少年よ、大志を抱け」と宣わりつつ、
ジンギスカンを食べる。   ☆\(ーー; 黙って喰え!

翌日、飛行機で帰ってくる。


プラン2

昨年、登った白馬岳を、
もう一度、白馬大池の方から同じルートで登り、
今度は、不帰の劍を越えて、八方尾根を下ってくる。
不帰の劍は過去に一度越えているのだけれど、
その手前のテント場まで、
今の自分の体力で行けるかなあ。

あるいは、朝日岳の方に向かい、
最後に蓮華温泉で汗を流す。

ともかく、そのために
減量と脚力の向上を目指して、
最近、スクワットと速歩のトレーニングを再開しました。

ううっ、筋肉痛…  ☆\(ーー; 怠けておったからな


プラン3

恒例の温泉一人合宿。

勉強せねばならないテーマが二つぐらいあるので、
その本を持って、いつものように湯治宿に逗留。

これは勉強することが目的なので、
使い慣れた鳴子温泉郷に行くか、
それとも、新しい湯治宿を開拓してみようか…
あまり目新しいことは、
避けておいた方が無難かしら…



…などと、獲らぬ狸の皮算用をしているのが、
とても楽しい安寿なのでした。

おそまつ。

アバター
2019/06/11 16:39
>ソルトさん

でも、プランするだけで終わってしまうことが多いんです。
ちゃんとプランを実行に移さなくては、ですよね。
アバター
2019/06/08 21:38
楽しそうですね。
他のプランも聞いてみたいです(*^-^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.