Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


お鉄な安寿の北海道旅行


とりあえず、北海道への飛行機チケットを押さえました。

あとは、北海道についてから、
青春18切符を使って、
あてのない旅を続けてみようかと思います。

とりあえず、日高本線と
釧路から根室の間の根室本線は、
廃止される前に乗っておこうと考えています。

1週間、北海道を鉄道で彷徨ってきます。

アバター
2019/06/25 17:46
>うとうとさん

根室本線ですが、
まず富良野から新得までは、2020年に廃止になるみたいです。
それから釧路から根室までも、廃止が検討されているみたいです。

高速バスの方が安いし、
北海道は信号も少ないので、
高速道路を走らなくても、
時間的に鉄道とあまり変わらないみたいです。
アバター
2019/06/25 17:41
>ソルトさん

まあ、北海道の鉄道に乗っておくのが目的ですからね。
車窓から北海道の風景を見、
納沙布岬の先っぽまで行って、
北方領土を見てくるぐらいですかね、目的と言えるのは。
アバター
2019/06/25 12:26
根室本線はいつ廃止されるのかしら。ニュースになった?・・はずよね^^;
北海道はどんどん廃線されて、いよいよ車がないと身動き取れなくなりそう。
一度は行ってみたいんだけど・・
アバター
2019/06/24 21:09
当てのない旅っていいですね。
私の場合、当てのない旅は本当に何もなく終わってしまうことが
多いのですが…(^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.