Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


雑事に追われる休日


今週は仕事がお休み。

とはいえ、
休日1日目、家の大掃除
       積もった書類や本を整理し、
       隅々まで掃除機をかける。

休日2日目、S県へ野暮用
       この手続きを終えておけば、
       来年までしなければいけないことはないはず。

休日3日目、お墓参りと秋から冬にかけてのガーデニング
       今年は母の命日が仕事日だから、今の内に…。
       ビオラやパンジーの苗を植え、
       菜の花や春菊の種を蒔きました。

休日4日目、立ち木の伐採や雨樋の修理
       屋根に触れそうになっていた立ち木を伐採し、
       台風の時、外れたままになっていた雨樋を
       脚立を使って、はめ込みました。

雑事に追われるとは、このことです。

そして、明日からまた、来週の仕事の準備。
今回、湯治は叶いませんでした。

アバター
2019/11/03 12:45
>うとうとさん

生きていくということは、
平凡な雑事を一つ一つ丁寧に片づけていくこと…。

決して大冒険することではないのです。
アバター
2019/11/03 12:44
>ソルトさん

まあ、ぽっかり空いた時間でもないと、
片づけものって、片づかないものですから。
アバター
2019/11/02 12:36
生きていますね・・・雑事を丁寧にすすめたステキな生活^^
アバター
2019/11/01 22:03
折角の休日なのに忙しいですね。
また次のお休みの時はゆっくりできると良いです。
日記にも期待。(^^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.