Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


今年の仕事、終了。


終わりましたあ~、今年の仕事。
ご苦労さまです、じぶん。

でも、今年の仕事は、
ちょっと不調というか、
マンネリでしたね。
私自身、迷いながら、
仕事をしていた気がします。

ですが、まあ、
手抜きしていたわけではないので、
自分へのご褒美として、
一人ご苦労さん会。  ☆\(ーー; さみしい奴

白子ポン酢、
マグロの漬け丼、
ニンジンのお新香、
そして、熱燗をつけて、
家呑みしながら、
このブログを書いてます。  ☆\(ーー; 相変わらずやな


さて、今年の仕事の不調を、
来年、いかにして克服すべきか。

方向性は二つありまして、
一つは、今のまま、この仕事を練り上げていく。
もう一つは、まったく新しいことに挑戦してみる。

こう、書き出してみると、
私の中では、すぐに結論がでるわけで、
今のまま、この仕事をもう少し練り上げてみたいと思います。


しかし、年末が近づくに連れ、
身体の節々に、なにか違和感が。

まず、2日前、
仕事の峠を越えたので、
お昼ぐらいまで、ベッドでゴロゴロしていたら、
あ、痛たた、腰が痛い…
…だけでなく、なぜか膝も痛い。

腰は前から痛かったのですが、
膝が痛いのは、初めてのような。
うぅ~、グルコサミン不足?  ☆\(ーー; 通販番組の見過ぎ 

ともかく、膝が痛い人の気持ちが初めてわかりました。
これは不自由だわ。
今までエスカレーターを、
すいすい昇り降りしていたのですが、
これを期におとなしくベルトに掴まっています。

てくてく歩きも、
寒くなってから横着していたので、 ☆\(ーー;
それが原因とは思えません。
やはり、体重増か…。  


てなわけで、この年末も
湯治宿に長逗留してこようかと考えております。  ☆\(ーー; ワンパターン

朝昼晩夜とお風呂に浸かり、
質素に自炊、そして、ひたすら読書。
なんて、贅沢な時間の過ごし方でしょう。
令和の吉田兼好と呼んで欲しい。   ☆\(ーー; ちょっと無理

というわけで、
明日から残務処理の仕事を済ませながら、
クリスマス期間の宿探しをしたいと思います。

まだ空いてるといいのだけど、
自炊宿だから、結構空いているのです。

アバター
2019/12/24 22:07
>ソルトさん

メリー・クリスマスです!

仕事を持ち込んでの一人湯治合宿なんですが、
案の定、仕事は進捗しません。
でも、まあ、いいかあ~。

それが許される一人湯治合宿でもあります。
アバター
2019/12/23 22:51
4つもあれば十分温泉が楽しめますね。
5泊いいなあ~。
私もいつかは安寿さんのように1週間ほど同じ宿でゆっくりしてみたいです。
仕事の本は読まないつもりですが‥(^^;)。
アバター
2019/12/22 21:18
>ソルトさん

今、湯治宿からです。

かなり、くたびれた宿なのですが、
お湯が良いのです。
しかも、性質の異なる源泉が4つもある。
今日から5泊して、年賀状を書き、
仕事の本を読みます。
アバター
2019/12/21 22:33
今年の仕事終了、お疲れ様です。
ご褒美にゆっくり贅沢に過ごしてきて下さい。

アバター
2019/12/21 17:51
>うとうとさん

以前、露天風呂で雪に滑り、
その衝撃で、
雪が庇から私の身体の上に落ちてきた
私にとっては何かと因縁のある湯治宿です。

もう何度も通っているので、
宿の方も覚えていたみたい。
アバター
2019/12/20 12:12
お疲れさまでした^^
湯治宿でゆっくり養生して、痛さが治るといいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.