Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


大掃除、第一弾終了!        


来年こそは家事代行サービスにお願いしようと
毎年思うのですが、
貧乏性ゆえ、
結局毎年、自分自身で大掃除をしている安寿です。


今日は、机の廻りに積み上がった本や書類を整理して、
その後、家全体にハタキをかけ、
掃除機で床の埃を吸い取る。

次に網戸を洗い、
ガラス窓を拭き、門扉を拭き、
注連飾りを付ける。

明日は雨の天気予報なので、
今日中に、ここまでは終わらせておきたかったのです。

明日は、レンジ廻りを掃除する予定。
年内のゴミ回収も、明日で終わりのようなので、
出せるゴミは全部出してしまいたいなあ。

この年末に液晶テレビに買い換えたので、
テレビの上に鏡餅を置けなくなってしまいました。
さて、どこに置こう?



アバター
2019/12/31 15:10
>ソルトさん

それはそれは、お大事になさって下さい。

大晦日、一通りすべきことは終わらせたように思うので、
これからお蕎麦を買いに行き、
銭湯で暖まった後、
来年の計画をぼんやり考えようかと思っています。

それでは、良い年をお迎え下さい。
アバター
2019/12/29 16:07
掃除お疲れ様です。
私も毎年大掃除しているのですが、仕事が終わって気が抜けたのか
風邪をひいてしまいました。( iдi ) ハウー
今月の休みの日に前もって窓・ガラス・網戸等は済ませていて良かった…。
まだ台所周りはまだなので早く治して頑張らなければ!!
安寿さんも頑張ってくださいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.