Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


私だけ、なぜか日常。


この週末、東京を取り巻く3県から東京へ移動することは、
自粛して欲しいとの要請が出ました。

自粛が続いて、
ちょっと気分転換に、
どこかに出かけたい感じがしますし、
ちょうど桜が満開ですし、
座り込んで宴会をするのでなければ、
野外だし、密集しているわけではないし、
静かに歩くだけならいいだろう。

皆がこう考えて、人出が一気に増えそうでしたから、
先手を打ったのでしょう。

そして、その要請の煽りを受けたのか、
夕方、買い物に出かけたら、
いつもよりも大勢の買い物客。
そして、売り物がすべてなくなっている棚が散見されます。
まるで、大晦日の閉店間際のスーパーのようです。

つまり、皆、買いだめに走ったのですね。
東京が封鎖されると考えたのかもしれません。
そんな中、いつものように
お酒とおつまみを買っている自分が恥ずかしい。 (^^;ゞ ☆\(ーーメ)

まあ、お米と納豆と卵と、
みそ汁の具になるものがあれば、
私の場合、なんとでもなります。
ぬか漬けもあるし、ラッキョウやミョウガを漬けたのもあるし、
蕎麦も素麺もスパゲティもあるから、
飢えて死ぬことはないでしょう。

明日は、仕事の関係上、
東京を通過しなければなりませんが、
朝早い時間に出発すれば、
ラッシュアワーを回避できます。

というわけで、私の場合、
特段大騒ぎする要因は何もありません。

強いていえば、私のプレゼンの仕事は、
オンラインでの配信が検討されているのですが、
これも誰もいない会場で、私が一人で話しているのを、
そのまま配信してもらえばいいので、
それほど心配していません。

そんなこんなで、安寿の廻りでは、
いつもの日常が続いています。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.