Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


さっさと感染してしまいたい!


 

仕事のオンライン配信が始まるまで、
あと1週間。

とりあえず、3回分の映像が完成しました。
これで5月14日までは、なんとかなりそうです。
そこから先は… 

まあ、深く考えないことにしましょ。 ☆\(ーーメ)


さて、
東京都では、
スーパーで買い物をするのは三日に一度、
家族一人だけの要請が出るみたいですが、
安寿は、ほとんど毎日、
閉店間際のスーパーに出かけて行って、
半額シールがついた素材を中心に、
夕飯の買い物をしています。

一日、家の中に籠もって仕事をするのは、
実を言うと、安寿のいつもの仕事パターンなのですが、
だからこそ、夕方になると、
気分転換のために買い物に行く。
今日は、なんで一杯やろうかな…  ☆\(ーーメ)

その楽しみも、悲しいかな、
しばらくお預けになりそうです。

そう言えば、そろそろラーメンも食べたくなってきました。
ファミリーレストランで、
ランチ+ドリンクバーを頼んで、
食事後、そのまま夕方まで
そこで仕事モードに入ることも、
すでに絶えて久しく…   ☆\(ーーメ) 貧しい食生活&仕事環境

でも、安寿としては、
そろそろ頃合いを見計らって、
さっさと感染してしまおうと思っています。

人口の6~7割方が感染して、
その結果、体内に抗体ができて、
感染爆発が起きないようになるのが、
終息の目安ですから、
だったら、医療崩壊してない頃合いを見計らって、
さっさと感染して、
無症状・軽症だったら、それでよし。
重症になっても、
ICUに入れそうな時期に感染するのが、
一番なのではないでしょうか。

  まあ、それが今ではないと思いますが…

でも、
さっさと感染して、抗体を作ってしまって、
自らが感染源になるケースを回避してしまった方が、
その後の活動の自由が増えます。

とはいえ、
このような安寿の戦略にとって一番の問題は、
感染を確認する検査態勢が整っていないことです。

感染したのか否か、
抗体ができたのか否かが、
手軽にチェックできなければ、
いつまで経っても身動きがとれません。

  で、なんで検査態勢が手薄なんですか?

当初は、無症状・軽症患者が先に入院してしまうと、
重症患者のための病床を確保できないために、
検査の必要がある人だけに、
検査を限っていると言っていましたが、
無症状・軽症患者の人たちは
借り上げたホテルで収容するようにしたのですから、
ここから先は、検査態勢を拡充し、検査数を増やして、
今、どの程度、感染拡大が広がっているのか、
どれだけの人が抗体を備えることができたのか、
それを把握できるようにするべきではないでしょうか。

でないと、
安寿の家呑み生活は、
いつまでも侘しいままです。  ☆\(ーーメ) 結局、お前の言いたいことは、そこだな

アバター
2020/04/25 11:22
>うとうとさん

今、どのような治療をされているのかにもよりますが、
うとうとさんの場合は、気をつけた方がよさそうですね。

そういう安寿も、痛い・苦しいには弱いので、
軽症でも嫌です。
38℃を越える熱、咳も止まらないのだろうし…。


アバター
2020/04/24 12:43
軽症ですんで抗体ができるグループに入る自信がないので感染したくないです。
軽症といってもかなり大変だと聞いているし・・・
実は無症状で既に感染してるっていうのがいいんだけど・・
とにかく早く終息して欲しいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.