Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


特別定額給付金が振り込まれていた。



6月6日に申請書を送付した特別定額給付金。
6月19日にすでに振り込まれていました。
2週間程度、これなら許せるスピード感です。

でも、本来なら
緊急事態宣言が発令された4月7日と同時に、
申請が始まらなければ、いけなかったように思います。

これから先は、一律ではなく、
事業継続が難しくなっている中小企業や、
雇い止めや収入減に直面している非正規雇用労働者・生活困窮者を
重点的に支援していくべきですが、
まずは、既存の制度である生活保護をテコ入れすべきでしょう。

これが、日本社会の最後のセーフティネットなのですから。

アバター
2020/06/29 10:03
>まーこさん

意外といっては失礼ですが、
ここの自治体は早かったですね。

ま、早いに越したことはありません。
アバター
2020/06/28 14:04
早いですねw
うちはまだーーーです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.