Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


庭が苔寺みたいになってきた。



今日は曇りの天気予報だったので、
お墓参りに行ってみようかと思っていましたが、
朝起きてみれば、おや、日差しが出ている。
ならば、洗濯をしなければ。

ところが、お昼頃になると、
パラパラと屋根を打つ音。
慌てて洗濯物を取り込み、室内干しへ。
まあ、8割方、乾いていたので、
室内干しでもなんとかなるでしょうが…。

しかし、7月になってから、
天気予報というものがまったく当てになりません。
今日は曇りじゃなかったのと思って、
天気予報を確認してみれば、
いつの間にか雨マークに変わっている。

その雨も、ここしばらくは
梅雨のようなしとしと雨ではなく、
夕立のような土砂降り。
その土砂降りが、朝でも昼でも夜中でも突然襲ってくる感じ。
昨夜も夜更けに雷が鳴ってました。

葉物野菜も高くなって、
レタスが一玉、250円くらいしている。
庭はなんと苔むしてきた。
苔寺みたいになったら、それはそれで素敵ですが。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.