Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


ZOOM、うーむ ☆\(ーーメ)



なんとかZOOM、使えそうかな…。

今週一週間、ZOOMをいろいろと操作して、
どうやら双方向のセミナーを開けそうなところまで、
ZOOMを理解してきました。

なので、ようやくセミナーのガイダンスを作成し、
来週配布する予定です。


しかし、難儀なこっちゃ。

通常のセミナーに比べて、
オンラインセミナーは、いろいろと手間がかかります。

通常の会場ならば、
配付資料などは、当日入口に置いておけばいいですが、
オンラインセミナーの場合、
配付資料は事前に配布したり、
参加者が各自でダウンロードできるようにしておかなければなりません。

セミナーの途中で示す資料は、会場の場合、
投影装置を使って現物をスクリーンに映し出せばいいのですが、
オンラインセミナーの場合、
それらをすべて画像処理して、
パソコン上で示せるようにしておく必要があります。

その準備作業に手間がかかるのです。

まあ、慣れればなんとかなるのかもしれませんが、
あまり慣れたくないなあ。

アバター
2020/08/29 10:09
>ソルトさん

画像はきれいですよね。
双方向で話し合っても、タイムラグはあまり感じないし。

でも、使い慣れないものを仕事で使うのは、
ちょっと緊張します。
アバター
2020/08/28 22:27
こんばんは。
初めてZOOMを使い視聴しました。
これで良いのか?とドキドキでした(^^;)。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.