Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


思えば、哀れな人たち



安倍首相とトランプ大統領の共通点。

虚勢を張ること。
 アベノミクスで雇用を改善した。
 過去最大の経済成長を達成した。

虚勢だから、精査してみると、ウソがばれること。
 増えた雇用の大部分は、非正規雇用。
 しかも、定年後の高齢者雇用。

ウソを指摘されても、誤りを認めないこと。
 誤りを認めれば、虚勢であることが明らかになるから。
 私たちは正しいと押し切り、強い自分を演じ続ける必要があるから。

本当の強さ、正しさとは、
自らの弱さや過ちを認め、他人の意見に耳を傾け、
協力して進んでいくことだと言うのに。

思えば、哀れな人たちでした。
そんな彼らが、ようやく歴史の表舞台から去って行く。

アバター
2020/09/11 10:26
>うとうとさん

3本の矢は、
「大胆な金融政策」「機動的な財政政策」「投資を喚起する成長戦略」
3本目も一応、本人は放ったつもりでいるみたいですよ。

ちなみに「新3本の矢」まで放ちました。
 「希望を生み出す強い経済」GDP600兆円
 「夢を紡ぐ子育て支援」出生率1.8%
 「安心につながる社会保障」介護離職ゼロ

全部、的を外していますね。
アバター
2020/09/10 23:35
そういえば、3本目の矢は放たれたんだっけ?
早すぎて目に入らなかったのか、遠くに行きすぎて見えなくなったのか・・
気がつかなかったな^^;
アバター
2020/08/31 09:58
>veronicaさん

そうそう、自分が批判されると、
まったく関係のないことを持ち出して、
自らを肯定しようとする。

「悪夢のような民主党政権」

他者を愚弄し、嘲笑することを楽しむ。

どこまでも哀れな方たちです。
アバター
2020/08/29 12:59
その時民主党は何をやってたのでしょうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.