Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


ブルスケッタのレシピ



一枚だけ残っていた黒ガチャチケットで、
目玉アイテムを引き当てるとは、
なんて幸先の良い。

さて、ブルスケッタ。
要はイタリア風オープンサンド。
なのに、ほとんどのレシピは、
フランスパンを使っているという不思議。

面倒くさがりの安寿の場合、
手元にあるパンをトーストして、
トーストしている間に、
オリーブオイルとチューブの生ニンニクを混ぜて、
その中にトマトやらサーディンやらチーズやら混ぜ合わせて、
刻んだバジルやパセリも入れて、
それをパンの上に乗っければ、
ブルスケッタということにしています。

美味しければ、それでいいのよ。 ☆\(ーーメ) 身も蓋もない

アバター
2021/02/22 17:00
>夏子さん

オニオンスライスと生ハムやスモークサーモンもいいよ。
モッツアレラやカッテージチーズなんかも美味しい。

皮むいて茹でた茄子を細かく刻んで、
それを、刻んだトマト、スライスしたマッシュルーム、
オリーブオイルとニンニク、塩コショウ、
オレガノ・バジル・パセリで味付けしたものと和えて、
味を馴染ませた上で、パンの上に乗っけてもいいと思う。

要はイタリア料理に出てくる食材を、
オリーブオイルとニンニクのドレッシングで馴染ませて、
焼いたパンにのっければ、ブルスケッタと言えちゃうのよ。
アバター
2021/02/22 11:49
美味しそう^^
色々載せると味も変わってよいね。

夏子はアボカドも一緒にあえてのせてます(笑)
アバター
2021/02/21 15:06
>るりこさん

あ、簡単ですよ、ブルスケッタ。
試してみてください。
アバター
2021/02/20 07:34
菜の花ありがとうございます(^-^)

目玉get(*^▽^*)おめでとうございます!
私も同じアイテムが当たりました♪一緒で嬉しいです(*‘∀‘)

文を読んでいるともう美味しそうです(^-^)♪食べたくなりました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.