Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


投資信託を売却しました。



現在の株高は異様だと思うので、
なけなしの投資信託を、基準価格が高い今の内に解約して、
僅かながらですが、収益を確定させました。

バブルがはじけて株価が安くなったら、
再び投資信託を買うかもしれないけど、
でも、財テクで収益を出すより、
労働で収益を出した方が健全だと思うので、
これから先もコツコツ働き続けようと思います。

アバター
2021/04/30 15:40
>うとうとさん

まずベースとして、
世界的に金余りで、しかも、どこの国も低金利政策だから、
お金が投資に向かっているという状況があります。

次にアベノミクスの開始によって、
日銀が証券市場に積極的に介入するようになり、
それが証券市場を刺激して、株の売買を増加させ、
株高を作りだしています。

加えて、コロナウィルスでどこの国も経済が低迷にしていますから、
投資家たちは有望な投資先を見つけられず、
頻繁なる株の売買によって利益を出そうとしています。
これが証券市場を活性化させています。

その結果、実体経済に対して株価が異様に高くなるという、
バブル経済を生み出しているように思います。

アバター
2021/04/29 15:44
この株高の要因は専門家が分析していますが、どれも納得できるものがありません。
まっとうにコツコツ地道に好きな仕事で稼ぎたいと思います^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.