Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


3月から取り組み始めた仕事が無事完成。



ご苦労さまでした、自分。

3月から取り組み始めた、今回のお仕事。
つまり、セミナー映像を作成し、
オンデマンド配信でセミナー参加者に提供する仕事が、
6月16日の今日、一応の完成を見ました。

全14回。
1回が約100分なので、
2時間ドラマを1クール放送分、
1人で作り続けていたような感じです。

昨年の最初の緊急事態宣言によって、
突然、セミナー映像を作ることになったので、
昨年は、まだ不慣れなことが多くて、
セミナー映像の仕上がりも今一でした。

今年は、少しは改善されたかな。
でも、音質をもう少し向上させるために、
PCカメラに付属のマイクではなく、
専用のマイクを使うべきかな。

ともかく、後は追加で、
連絡事項をお伝えする映像を作ればいいだけなので、
これからしばらくは、のんびりできそうです。

予定通り、6月中旬に仕上がったのですが、
しかし、まだ緊急事態宣言ですから、
どこかに旅行に行くわけにもいかないし、
遊び歩くわけにもいかないし…。

それに、緊急事態宣言が解除されると、
仕事場は「オンラインではなく、対面でのセミナーを再開して下さい」と
要請してくるでしょうから、
ひょっとしたら、7月から仕事場に通うことになるかもしれません。

ただ、すでにセミナー映像が仕上がっているので、
対面においても、セミナー映像のために作成した原稿とパワーポイントを使って、
お話しすればいいだけなので、なんとかなるでしょう。

ま、ともかくご苦労さま。
さーて、録り溜めておいた深夜アニメでも見るかな。 ☆\(ーーメ)



アバター
2021/06/18 12:30
>うとうとさん

まあ、少しは上達したということなのでしょう。

しかし、1回目の映像と比べてみると、
髪が伸びてるのがハッキリわかります。

テレビ局ではメイクさんなんかがいて、
出演前にアナウンサーの髪を整えたりしてくれるから、
本人はあまり気にしなくてもいいのかもしれないけど、
個人で作成する場合は、
こういうところも気にしなくちゃいけないのかと痛感。
アバター
2021/06/17 15:38
お疲れ様でした。
去年のようなドタバタ感がないということは、なかなかいい仕上がりなのですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.