Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


2回目のワクチン接種を済ませてきました。



2回目のワクチン接種を済ませてきました。

…と言っても、1回目、7月6日のワクチン接種と比べて、
付け加えなければいけない新しい情報は何もなし。

強いてあげれば、
前回は15分間隔で15人の接種を済ませていたものが、
今回は30分間隔で15人になっていたこと。

まだ、1回目の接種すら終わらせていない人がたくさんいるわけだから、
接種希望者が少なくなったとは考えにくい。
…ということは、接種会場が以前より増えて、
1会場当たりの接種者数が減ったか、
この接種会場の人気が無くて、
他の会場へと流れていってるか、
あるいは、ワクチンの供給不足で、
自治体が新規予約を制限しているかのどれかでしょう。

おそらく最後だと思うな。

…ということは、
政府は11月までに希望者の接種を終わらせると宣っていたけど、
それもどうなることやら。


接種後、すでに1時間半。
家に帰ってコーヒーを煎れ、道明寺を食べ、
体温測定してみる。36.3℃、平熱、問題なし。

ま、今日は何もせず、ゴロゴロしてましょ。
土用丑の日には一日早いけど、
今日の夜はウナギを食べることにする。
病院からの帰り道、蒲焼きと粉山椒を買ってきた。

追伸:
東京で、感染者が過去最多を更新。2848人。

政府や東京都、オリパラ組織委は、
「無観客にしておいて正解だった」と、
自らの判断を正当化するかもしれないけど、
東京都議選で自民党の議席が伸びなかったゆえに、
無観客へと舵を切ったことを忘れないようにしよう。

アスリートの感染、日本社会の人々の感染を本気で防ごうと思っているのなら、
今から中止しても遅くはないのだよ。
そして、判断を誤った責任をとって、君たちが辞任すればいいだけの話さ。

でも、辞任するわけにはいかないから、このまま続行するのだろうな。
その結果、どのような事態が生まれるか、しっかりと見届けたいと思う。

アバター
2021/07/28 11:12
>うとうとさん

やはり、予約が取れなくなっているんですね。

1回目の予約が取れさえすれば、
2回目は、ファイザー社なら3週間後、
    アストラゼネカ社なら4週間後、
自動的に予約が取れるんですが。
アバター
2021/07/27 23:00
1回目接種の予定すら立っていません。 
予約券だけ送り付けておいて予定枠がすぐなくなるってどういうこと。
環境的に人と接する機会が少ないからいいけど、感染者数が増加してるし嫌な感じ。

だれも責任をとらないでここまできてる、どうなるか「しっかりと見届けたい」です!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.