Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


11月最後の、のんびりした午後



12月16日に配信するオンライン映像が出来上がり、
残すところ、あと2回。
なので、今日の午後は、コーヒー豆なんぞを轢いて、
ちょっとのんびりしています。

天気がよかったので、母のお墓参りに行けばよかったかな。
でも、今日の午前中は映像チェックしていたし、
明日も明後日も仕事があるから、早くても金曜日かな。
命日から2週間遅れだけど、行ってこよう。

11月は締め切りに追われていたので、
たくさんのことがなおざりになっています。
本と資料の整理、そして掃除。
小さな庭の手入れ。

こういう細々したことにかまける余裕がないということが、
ゆとりがないということなのでしょう。
12月は、その余裕を取り戻したいなあ。

ギターを買ったからには、新しい曲にも挑戦しなければ。
私が今、スリー・フィンガー・ピッキングの練習曲にしているのは、
「22歳の別れ」ですよ。ふる~い!

歌っていても、「ああ、この世界は、なんて古いんだろう」と思います。
22歳で嫁いでいくという設定自体が、もうジュラ紀です。
「純愛」とか「切なさ」いう言葉がまだ世間を、
ティラノサウルスよろしく闊歩していた時代。

宇多田ヒカルにでも挑戦してみようかな。
でも、最近の曲って、コードが難しいのよ。

え、宇多田ヒカルも、もう古いの?

アバター
2021/12/04 12:28
>瑠璃さん

練習曲として取り上げられるような曲は、
誰もが知っていて、弾けたらいいよねと思うような曲だから、
名曲であることは間違いないんでしょうけど、
でも、もう少し新しい曲も弾けるようになりたい。

「花束を君に」の楽譜、探してみようかな。
アバター
2021/12/01 09:43
22歳の別れをYouTubeで聴いてみました♪何だか切なく、素敵な曲だなと思いました(*^-^*)
宇多田ヒカル聴きます^^「花束を君に」も素敵な曲だと思います(^^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.