Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


母の夢を見る。



母の夢を見る。


夢の中の母は、いつも病院の中にいる。

私が病院の中庭のベンチでサンドイッチを食べていると、
母が近づいてきて、「私にも一口くれ」と言う。

でも、母には食事制限があるから、私が渋っていると、
サンドイッチに挟まっていた、
にんじんのスライスだけでいいからくれと言う。

それなら良いだろうと思って、あげると、
母は、小さなにんじんを両手で摘まんで、
栗鼠のように美味しそうに食べる。

ああ~、そんなに美味しそうに食べるのなら、
サンドイッチ全部あげとけばよかった。

そこで目が覚める。


夢の中の母は、いつも可愛く、そして憐れ。
夢の中でいいから母に会いたいけど、
夢の中の母は、いつも可哀想でならない。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.