Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


昨日の出来事



夕方、買い物に出たら、
鉢植えの枝垂れ桜が花開いていた。
ここ数日、4月のような陽気だったからなあ。
でも、早くない? 早すぎない。

夜、ベッドでゴロゴロしながらゲームしてたら、地震。
最初は小さく、「あ、揺れてる~」ってな感じ。
一度収まり、それからすぐにユサユサと、長く大きく揺れ出した。

「これは本格的だ」と思って、
いざという時のために窓を開ければ、
外では、いろんなものが互いにぶつかり合って、
カンカンゴツゴツと音を立てている。
1分近く揺れてた。

すぐにNHKをチェック。
おおお、規模は小さいけど、
東日本大震災と同じような感じだあ。
これも東日本大震災の余震みたいなものなのかな。

そして、そのまま寝てしまう。

朝、本棚からDVDがいくつか落ちてたぐらいで、
我が家は大きな被害はなし。

でも、新幹線は脱線か。
最初に小さな地震が来て、早めに緊急停車したから、
被害が小さくて済んだのかも。

ともかく大きな被害はなさそうなので、
今日も通常通り、仕事を始めます。



アバター
2022/03/18 15:20
>りゅぬさん

この辺は震度3~4程度だったようですが、
普通ならすぐに揺れが収まるのに、
今回はずいぶんと長く揺れ続けました。
それが、怖かったです。
アバター
2022/03/18 15:15
>うとうとさん

結構、長い時間、揺れていました。
古い家に住んでいるから、ちょっと怖かったです。
アバター
2022/03/17 19:28
大きな被害がなくてよかったです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.