Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


外出しての仕事は疲れた~!



約一年ぶりで、会場に行って仕事をしてきました。

疲れた~!
外、出歩くのって、こんなに疲れるんだ。

長らくオンライン仕事を続けてきた関係で出不精になっていますし、
普段の散歩と違って、仕事道具を入れた鞄を持ち歩いての移動だから、
疲れた、疲れた。
おまけに気温も高かったから、汗かいた。

そして、会場で人を前にしてお話しするのも、一年ぶり。
声を出すのって、こんなに疲れるんだ。

オンライン仕事の場合、声を出すと言っても、
マイクが音を拾ってくれるし、
自宅の中で話しているわけだから、
そんなに大声を出す必要はないわけです。

もちろん会場でもマイクを使って話すので、
そんなに大声を張り上げる必要はないのですが、
目の前に人がいると、
ついつい相手に訴えかけようとして、
声に力がこもってしまう。   ☆\(ーーメ) 選挙演説かい!

そして、人前で話すことの緊張感。
びびびびび~、びびります。

しかも、ある意味、ライブをやっているわけですから、 ☆\(ーーメ) コンサートかい!
体力を消耗するのです。

ですから、終わった後はぐったり。
いやあー、こんなに疲れることを、
以前は毎回やっていたんだ。
ご苦労なこっちゃ。

おかげで、その日の夜はぐっすり眠れましたけど。

でも、こんなに疲れるのなら、
オンラインで仕事するのも、一理あるなあ。 
果たして対面で仕事をする意味や効果がどれだけあるのか、
ちょっと疑問にも思うのです。

とはいえ、ライブは楽しいぜ、いえぃ!  ☆\(ーーメ) やめなはれ!

アバター
2022/04/24 16:41
>りゅぬさん

こちらこそ、ご無沙汰です。

オンラインは反応が返ってこないのが、嫌です。
ウケを狙ってかましたボケが、ウケているのかスベっちゃったのか、  ☆\(ーーメ) 芸人かい!
それが反応として分からないと、
ボケてみた自分が哀しく虚しく、憐れになります。

誰もボケなんて期待していないのかもしれませんが…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.