Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


因果な性格



ううう~、しゃがめない、立てない。
筋肉痛じゃ。

いや~、1ヶ月ぶりに電車に乗って、外仕事。
営業活動やら、設備チェックやら、
残暑の首都圏を歩き回ること、7.7キロ。

汗まみれになって帰宅し、シャワーを浴びて、
体重計に乗ってみれば、1キロも減っている。
あら、うれし。  ☆\(ーーメ)

いやいや、これは脱水症状。
ノンアルコール飲料を立て続けに2本飲み、
昨晩は早めに就寝。

そして、朝起きてみれば、ごらんの通りの筋肉痛。
8月から今日まで、毎日家の中で仕事してたからなあ。
暑いから散歩にも出かけなかったし。

でも、これで5万円ぐらいの増収になるかな。
うひひひ~ ☆\(ーーメ)


さて来週から、今年後半の仕事がスタート。
事前に作成していたセミナー映像は、6本まで完成。
来週からは、会場で仕事をするわけだけど、
そろそろ仕事を簡略化したいな。

現在は、感染してしまった人のために、
映像配信も用意しているわけだけど、
映像も用意して、会場でも話をするのは、二度手間。

会場での話をそのまま生中継する方法もあるのだけど、
その方法は、始まる前の機材セットがある上、
通信トラブルがあったり、
ZOOMで画面共有するのを忘れたりと、
いろいろなことを気にかけながら話さなくてはいけないので、
お話しに集中できない。

だから、事前にセミナー映像を作っているわけだけど、
これはこれで、収録やら映像の点検やらで、丸一日取られてしまう。
ま、私の、やたらと細かい性格が、こういう方法を選ばせるわけだけど。

コロナ・ウィルス感染拡大も3年目だから、
前の年の仕事を使い回すことで、
少しは作業量も減らせるのではないかと思っていたけど、
やはり、手直ししちゃうんだよね。

しかも、私の、完璧主義的な性格が、
手直しに終わらせず、全部作り変えちゃうんだよね~。

ああ、因果な性格だ。
楽したいのに、楽できない。
なのに、報酬は変わらない。
くそー!  ☆\(ーーメ)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.