Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


ありすぎる~!



先週、米や調味料が尽きていたため、
一通り買いそろえたら、
今週、親戚から米が10キロ送られてきた。

先週買った米5キロに、新たに10キロ。
これ、全部食べるのに、一年ぐらいかかるんじゃないだろうか。



アバター
2022/11/01 11:51
>うとうとさん

やはり、3食ご飯なんですね。

あ、でも、私も炊き込みご飯やカレーを作ると、
二日で食べ切っちゃいます。
アバター
2022/10/31 21:04
3合で六食分は同じなんですが、二日で消費してしまいます^^;
パン食や麺類は昼食やブランチのときに食しますが、基本的には3食お米。
おにぎりやお稲荷さん、炊き込みご飯にすると1日2合食べちゃってます^^;
アバター
2022/10/31 16:00
>うとうとさん

電気釜で三合炊くと、私の場合、六食分になります。
そして糖質は、基本的に朝だけ摂るようにしているので、
一回お米を炊くと、それで約一週間分の朝のご飯ができてしまいます。

加えて夏場は、冷やし中華にしたり、そうめんにしたり。
ご飯が飽きたら、パン食にしたりで、
結局、15キロもあったら、十分足りてしまうのです。

米60キロって、それ一俵分ってことですよね。
そんなに食べるんですか?
アバター
2022/10/31 15:54
>りゅぬさん

安寿の場合、糖質は朝に摂って、
夜は、おかずだけということが多いです。
そして、お酒でカロリーを摂っているような気がします。 ☆\(ーーメ)
アバター
2022/10/29 23:58
お米の消費量が減っているとは聞いていたけれど・・・
私は1年間に60kg必要なんだわ^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.