Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


今年の秋刀魚



秋刀魚が安くなってきて、
1本150円ぐらいで手に入るようになったのだけど、
今年の秋刀魚は、まだまだ身が細い。

なので、誰も買っていかない。
買っていかないものだから、
翌日、頭と内臓を落とされて、
フライやソテー用として、
半額シールを付けて売られている。
なんか、もったいない。

カボスやスダチ、辛み大根も出回っているというのに、
肝心の秋刀魚さまが、これでは、
今年の秋は、まだまだ遠い。

アバター
2023/10/06 10:00
>鳩羽さん

お返事、遅くなりました。 

毎日お店で秋刀魚を眺めては、
まだまだ細い、早く太くなれよ
と呼びかける安寿なのでした。
アバター
2023/09/30 15:59
はい。大根とスダチ派です。

今出回っているのは、北海道産が多いでしょうか。
確かにまだまだ、旬!とは言いにくいです。
フライやソテーも良いけれど、丸々とした内臓付きを焼いて、
白米と一緒に食べたいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.