Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


体脂肪率を増やしておくれ



初秋刀魚 脂なくして 涙かな

ようやくというべきか、ついにというべきか
ともかく今年最初の秋刀魚を食べました。

3匹で300円台。
値段は落ち着いているのですが、
やはり、まだまだ身が細い。

それでも長さは、そこそこあったので、
どうれ、試してみようか。

ですが、案の定、内蔵は少ないし、
身の方もパサパサ。
う~~ん。

海水温が高いため、プランクトンが十分に発生せず、
それが結果的に、ダイエット秋刀魚を生み出しているようですが、
お願いだから、体脂肪率をもっと増やしておくれ。


アバター
2023/10/22 11:03
>鳩羽さん

最近、野菜が高いのです。
猛暑の影響で作付けを遅らせたらしく、
ですから、鍋物の季節になったというのに、
白菜やネギといった野菜が高いのです。

こちらは、出遅れ白菜、ブランドネギとでも名付けましょうか。
アバター
2023/10/21 12:22
ダイエット秋刀魚。
新たなパワーワードを目にしました。
(身も細る思いでお仕事に邁進していらっしゃるのかと飛んで来たら、
スリムな秋刀魚への切実な嘆きだったというオチ)

鰤なんかは逆に脂がのり豊漁と聞いていますが、今食べたいのは
秋刀魚なのですよねぇ。今日辺りまた、スーパーをのぞこうかしら。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.