Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


年末までに見ておきたい映画とアニメ



備忘録として、
年末までに見ておかなければならない映画とアニメを
メモしておきましょう。

まず深夜アニメとして
『SPY×FAMILY Season2』
『葬送のフリーレン』
『薬屋のひとりごと』
これは、見逃せない。

他にも
『オーバーテイク』
『柚木さんちの四兄弟』
『星屑テレパス』
がいい感じ。

『魔法使いの嫁 Season2』と
『聖女の魔力は万能です Season2』は、
前作の流れでチェックしている。

Netflix配信の
『PLUTO』
も見たいけど、Netflixに加入してないので、
これはDVDになったら見る。

次に映画。
片淵須直監督の新作
『つるばみ色のなぎこたち』は外せないけど、
公開がまだ未定。

『SPY×FAMILY』の映画版も見ておきたいかな。

ヴィム・ヴェンダース監督
『Perfect Days』
カンヌ国際映画祭で役所広司が男優賞を受賞した作品。
ヴェンダースの映画は、音楽の使い方が上手いのだ。

『Godzilla ー1.0』は、
伊福部昭の音楽が気になるし、
なんか評判がいいので、見に行こうかな。

『月』と
『福田村事件』は、
気が重いけど、見ておくべきなんだろうな。

ジャン・リュック・ゴダール監督の
『軽蔑』
これも4Kリマスターで公開されているか。

そして、この前書いて置いた
鈴木清順4Kリマスター。

相米慎二監督の『台風クラブ』も
4Kリマスターで公開されるらしい。

4Kリマスターは、沼だな…。

アバター
2023/11/28 20:10
>あやちゃん

いつも、ニコみせに来店していらっしゃるので、
これが初コメなんて意外な感じです。

はい、見てます~。

「聖女」は、私も一期の方が楽しめました。
「まほよめ」も、なんか話の転がり具合が今一のような気がします。

今期で、他にも気に入っている作品って、ありますか?
アバター
2023/11/28 01:09
こんばんは^^
初コメです(#^.^#)

アニメをご覧になられるのですね~♬
私もかなり見ておりますので何となく嬉しいです(笑)
上記のアニメはオーバーテイク、星屑テレパス以外は全部みております(笑)
特に最初の3作品は本当に外せないです(笑)
聖女~は1期のほうが面白かったような気がします(^^;
まほよめも。。まあ面白いかな?っていう感じです(^^;
柚木さんはほっこり見れますね~(#^.^#)
アバター
2023/11/14 12:30
>うとうとさん

私も、深夜アニメは録画しておいて、それをご飯時に見ていますね。
アバター
2023/11/14 12:29
>鳩羽さん

マンガもチェックしているのですね。
私は長閑な感じがするものが好きかな。
アバター
2023/11/08 22:06
アニメを深夜から7~9時台にしてほしいです。
アバター
2023/11/08 15:46
『葬送のフリーレン』『薬屋のひとりごと』
漫画でもチェックはしてますが、面白いですよね。
…主人公に共感していいものか悩むけど、共感してしまうw

フグ毒は無いですが、舌がピリッとするもの(お酒とかたばこの香り)
には大人になってから、記憶と合わさって反応するようになりました。
フリーレンはアニメの方が、感情の拾い方が丁寧で、良い意味で
補完されていると思います。

安寿さんのラインナップを見ていると、また映画を見にいきたくなりますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.