Nicotto Town



オマル

今日車で走行中に後ろからオーディオ全開に鳴らしたビッグスクーターが接近。
今時のカスタムの定番で車高短にして無駄に太いマフラー付けて電飾ピカピカ☆
鳴らしてる音楽も何か趣味悪そう・・・。

って、何がオマルかと言えばそのバイクに乗ってる姿が
オマルに跨ってる子供の姿に見えるからウケるw
ビッグスクーターってノーマルでは腰高いフォルムだけど、
あそこまでベタベタに低いとまるで走るオマルに見えてしまうのは
自分だけではないはず?w

しかしバイクでオーディオ全開にしたらマジうるさいんやけど・・・・
それにあの無駄に太いマフラー。
排気音もデカイし、音楽聴きたいなら本末転倒でしょが~。
おまけにナンバープレートを半分にカットして、その半分しか付けてないし。
捕まったら罰金高いぞ~w

アバター
2010/01/20 08:18
セルカXX いいですね~ 私はセリカなら LBです~
一番好きなのは 70SUPRAです セリカのアメリカ名がスープラですから
同じ血を引く車ですね~ 

柿本良いですよね~ でも ついつい 回したくなってガソリン使いこんじゃうから
ノーマルがエコかもしれませんよ~ 最近 私の住んでいる地域の周りでは
リップやリアアンダーを擦って走っているお馬鹿系シャコタンが流行っています。
擦る事がステータスって あり得ません…。

見た目重視で車高を下げても タイタとタイヤハウスの間が 2cm程度って言われていますね~。
インチアップも1インチアップが理想です~  2インチあげると重く感じますよね~?

宝くじ当てて 車いじりたい~! 
アバター
2010/01/20 01:08
salyu さん

ビッグスクーター自体は乗り手次第ではカッコ良く見えるのですが・・・
オマルは流石に限度を超えてますw
オマルもさることながら、バイクでオーディオ全開って・・・
某団体の街宣車じゃないんだから・・・
いくらノーマルじゃ個性がないからとか言ったって、そのジャンルの流行?
のスタイルで統一しちゃうと結局他の皆と同じなのにね~。

静かなノーマルのバイクでもマナー良く、正しいライディングをしていれば
周りから見たときに自然とカッコよく見えるのにね♪
アバター
2010/01/20 01:00
sakuさん

田舎でもオマルライダーは活動してますよ^^
ただ今の時期は寒くて、活動を休止しているだけなのかも?
現に真冬に珍走団(暴走族ねw)のガキどもも大人しいでしょ?w
きっと温かくなれば冬眠から覚めて、騒音撒き散らしながら走るのでスグ発見できますよ~。

アバター
2010/01/20 00:54
Certina さん

100コイン^^ 笑点みたいですねw

昭和の頃のレーサーレプリカブームは凄かったですね~☆
NSRなんて季節ごとに新型が出てましたからw
あの頃は免許制度の関係で中型免許で乗れる排気量が豊富に揃ってたなぁ・・・。

おお~!バイク便も経験されているのですね(☆∀☆)
ってことは腕前もカナリのものですね^^

わたしは今でもFZR250R(最終型)に乗ってますよ~。
マイナーな車種だけどお気に入りですw
ビッグスクーターは収納スペースが多いのが利点ですね^^
アバター
2010/01/20 00:40
ウィルさん

規制緩和でチューニングが公認化されてからは・・・。
それに便乗して粗悪な騒音だけのマフラーや、一度下げたら車検の時しか調整しない
スグに抜ける車高調など、一気に溢れ返りましたねぇ。
あ、マフラーは柿本はお勧めですよ~。
シルビアでも2本、柿本マフラーを愛用してましたw 柿本は音質が良いので耳障りな音しませんよ~。

昭和~バブル崩壊くらいまでの間の車って自分的にも好きなマシンが豊富です。
個人的にはセリカXXが一番カッコイイと思います^^
アバター
2010/01/20 00:29
のルル さん

「車高の低さは知能の低さ」
ズバリ!それも言いたかったですが、一応自重しました^^;
でも言っちゃおうかぁ・・・
バイクをカスタムする前に脳ミソをカスタムしろ~! (ぁw

わたし自身も車やバイクが好きなので、以前乗っていたシルビアは車高を下げていたので
車高短自体は否定しませんけど、下げるにも限度ってものがありますねぇ。
見た目だけの車高短は一般公道では利点ないですからw

アバター
2010/01/20 00:20
ami さん

ベルトの件ですが、ベルトも消耗品に分類されるので今月車検&走行22000キロですと
無料交換は難しいかなぁ・・・って感じがします。
でも11月に点検に出されてる時に音に関してクレームはつけてみましたか?
ディーラーがベルトに異常がないって言うなら、せめてテンショナーの調整を交渉してみるのもアリですね^^
決して安い買い物でもないし、重大なトラブルにも発展し兼ねませんので><


ビグスクって何か言いにくいですね・・・デカスクの方が発音しやすいかも^^;
車高短が流行る以前、ビクスクが流行り出した頃は、あのデカイフロント周りのデザインは
獅子舞いの獅子頭に見えたのはわたしだけ?w
アバター
2010/01/19 21:14
走るオマル!笑

職場の同僚たちから「いつバイク買うの?」とつっこまれる日々です。。
ビッグスクーターもかわいいと思うのですけどね~
オマルがしばらく頭を離れそうにありません!
アバター
2010/01/19 17:37
どんな感じなのかしら…?
田舎では見掛けないのでよくわからないです^^;

でも、想像したら面白いですね。
本人はバッチリ決めたつもりでもオマルだなんて^^
アバター
2010/01/19 14:25
ど~も~♪
鋭い着眼点に◎ 100コインくらい差し上げたいですネ(^v^)
ちなみに私・・・一応中免保持のバイク便経験者ですが、ひたすら高速カッ飛び派でした。
2回目の術後にバイクは手放しましたが、レーサーレプリカonlyですね(^_^;)
ビックスクーター・・・ちょっと邪道かなぁ~(>_<)
アバター
2010/01/19 08:28
ビックスクータは流行ってますね~
馬鹿デカイマフラーも 電飾も 絶対に変なんですが・・・。
シャコタンはオマルですね~ 納得すとともに大爆笑です~
今度から 街で見た時に笑ってしまいそうで・・・・。
最近は バイクも車も 下品でオバカな改造ばかりですね~
 昔は良かったなぁ・・・・・・・・・・・・・・。 昭和に帰りたいなぁ。
アバター
2010/01/19 07:27
オマルw
確かにあのデザインで
車高低くしたらそう見えそうですね^^

しかし、車高の低さは知能の低さって
本当なんですな…。
アバター
2010/01/19 06:44
そしてオマルにウケました(笑)
アバター
2010/01/19 06:44
おはようございます^^
コメントありがとうございました。
ベルトの調整は保障内なら無料でやって
くれるのかしら(><)
きっとベルト交換までは保障外なのね(笑)

ビックスクーター多いですよねー
流行ってるようですが、私はチョット(汗)
若い子の間では「ビクスク」って言うらしいです(笑)
車もバイクも下品な煩い改造は勘弁して欲しいわ(><)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.