Nicotto Town



やる気あるん?

某寿司屋にて。

午後3時過ぎ、某寿司屋の駐車場に入ろうとしたが、車が1台も止まってない。

もしかして、休業?
でも店内は電気が点いてる。

入口には、何も張り紙等はされてないので、ドアを開けて入店。

しかしながら、店内の照明はイマイチ薄暗い……。こんなもん?

レジにも店員の姿もなく、店内は静か。
てか、他の客はゼロ。

レジに設置されていた店員呼び出しボタンを見つけたので、押してみたが、ベルの音はすれど、誰も出てこない。
再度ベルのボタンを連打!
が、出てくる様子は無い。

「すいませ〜ん」と声もかけるが、全く無反応。
調理場には、人の姿はチラホラ見えてる。中で仕事をしている音も聞こえてる。

程なくして、バイトらしき若い店員が、テイクアウト用の寿司桶の袋を何個か持って出てきた。

俺が「今日営業してるの?」
と問うと……

「いらっしゃいませ」
の言葉すらも無く、「はい」
だけの返事。

席取りの端末も、表示が何か訳分からん表示。
すると、店員が「そっちの端末じゃなく、後ろのやつで」と。

後ろ?
振り返ると、入口ドアの真横に端末が。
ドア開けてスグ左、しかも何か物陰みたいな所に設置して、初見の客が分かる訳ないやろ……。
しかもドア開けて目の前に、席取り端末とは違う端末なんか設置すんな!
他の同じK寿司の店舗は、もっと分かりやすい位置に設置してあるぞ。
それに他の店の店内は明るのに。

この時点でイラッとなったが……。

気を取り直して、席に着いて注文開始。

1皿目。

ん?何か酸っぱい。
酢が効きすぎやろ。
いつもなら、こんなに酸っぱくはない。もっと甘いはず。

ん〜………。
この店ハズレだな。

シャリって、工場で一括製造?
それとも店舗毎にお米炊いて、味付け?
どっちしても、分量はマニュアル化されてるはず。
なんで味にバラツキあるん?
てか、店舗でシャリ作成だったとしたら、味見はしないの?

いつもの量よりも遥かに少ない量にて食事終了。

ほんまにこの店、やる気あるんか?
俺的には、次からこの店は無し!

アバター
2024/04/24 12:39
ことみさん

こんにちは。
お店の対応等は、やはり同系列店でも、店舗ごと(店員ごと)によって、様々ですよ。
松のやも、最近多々同じ店舗へ行くのですが、バイトの人間の対応は、様々です。
でも、悪いバイトばかりではないし、物凄くクソ丁寧な対応をしてるてるバイト、パートさんの、方が多いのも事実です。

んー、仰る通り、変なの?の遭遇率が高い様な……。
警察沙汰に巻き込まれない様に気をつけますね。
アバター
2024/04/23 16:04

店舗によって違いがあるんですね。
今のとこ嫌な店舗にはであってないけど、ちょっとびっくり。
drosselさんって、
個性的な人がいる場面やら、なんですの?って思う場面やら、遭遇するのが多い気がする。
気をつけてね。
アバター
2024/04/03 11:23
サヴァさん

くらです(笑)
最寄りのかっぱは閉店しちゃいました。国道沿いで利便性のいい場所だったのに。
やはり流行ってなかったのかな。
アバター
2024/04/03 09:36
かっぱ?カッパは私の中ではクソレベルw

店員がそんなんばっかりやから一台も駐車場にいてないんと違うんやろか?w

最近思うんやけど・・こんな店員ばっかりなら全部機械で良いんとちがう?って思う事多いわぁ・・

スマホばっかり見てまともに会話もしない毎日を送ることでこんな人間ばかりになってきてる



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.