Nicotto Town



またお迎えした

この前は、クランウェルツノガエルとベルツノガエルを同時に2匹、里子として引き取ったが、先日は新たにミシシッピニオイガメを里子として引き取って来た。

今回の元親さん曰く
家の都合でWワークに就かないと、生活が成り立たなくなって来たとの事。

このカメさん、子亀の頃から7年間大切に飼って来られた様で、甲羅にコケすら生えてない。
その他状態も凄く良くて、この子に対する元親さんの愛情が伝わってくる。

わたしがお迎えに行った時も、最後の別れ際には………
暫くカメさんの顔をじっと見つめて、別れを惜しんでおられた。
今まで与えていた、カメフードも「もう持っていてもあげれないので、フードも貰って下さい」と。

本当に安易な理由で飼えない、飼いたくなかなったなら、別れ際にはあんなに別れを惜しんだりしない。

元主さん、大丈夫。
この子は、わたしがしっかり面倒見ますから!



それにしても、里親募集します等のサイトを見てると、高齢犬猫が出されていたり、ペットショップ等でお迎えして数ヶ月で里親募集したり……。
中には、やむを得ない理由もあるが、ウソかホントか怪しい理由も。

ウサギやモルモットに至っては、本人や家族にアレルギーが出た為とか。
ほんまかいな。
フードのチモシー(イネ科)のアレルギーなら、売り場で分かるやろ。てか、お迎えしてスグ分かるやん。それが数ヶ月後って。
抜け毛のアレルギーかも知れんけど、なんだかなぁ〜。

その時に「可愛い」ってだけで飼うのは間違ってるぞ。

アバター
2024/03/25 01:47
ことみさん

爬虫類って言っても、ヘビはNGでして…(汗)
他にはトカゲでも肉食系もNGなんですよ。

ホムセンで売られているフトアゴヒゲトカゲってのは、草食なので、飼うのも簡単ですが、冬の電気代が……
爬虫類全般、冬は特に保温ライトは必須なので、電気代が………。
でも、トカゲかアガマ、若しくはリクガメを飼いたいので、飼育ケージは用意してあるんです(笑)
なので、休日は専ら爬虫類専門店や、ホムセンのペットコーナー等、あちこち開拓しまくってます(笑)


ガンプラ、ほんといい歳こいたオッサン2人が、箱が潰れるくらいの奪い合いとか。
恥を知れ!って思います。
あと、未成年からの横取りも。
そもそも、メーカーが販売数を少なく販売したり、今は映画でブームになってるガンダムSEED系の再販ばかりに力を入れたりと、出荷に偏りがあるのも影響してますね。
実際、わたしが今一番狙ってる、4月の再販商品なんて、2年前に再販されたっきりなんですから。


腰の方は全然大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。
てか、わたしよりも親父の方が昨年末に椎間板ヘルニアで入院しちゃいまして。
あ、勿論オペしてヘルニア全摘、腰椎1箇所固定済みなのですが、退院して1週間で、趣味の魚釣りへ………。
医者からは、硬製コルセットは24時間外したら駄目だと言われてる身なのに。ほんとバカな親父で困っております。

アバター
2024/03/24 04:29

ご無沙汰です、まとめ読みしました。
爬虫類系もお好きなんですね、私はたまにホムセンで見かけるだけで、すごいなぁと思ってしまう。
成長過程、楽しみにしてます、また書いて下さいですw

腰は大事ですからね、大事に無理をせずですよ。
ガンプラは、今でも人気があるんですね、しかしお子様相手にとなると悲しい現実ですね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.